至らないと感じることがある。
出来ないと感じることがある。

なかなか自分一人では回せない現実と。
だったら、任せればいいじゃん。
なんて言うけど、一人でしかまかなえない現実とで、なんか、阿呆みたいに足掻いている感じ。

出来きらないことで、他人に迷惑かけて。
ダメやん。
て、凹む。

でも。
何かをしてもらうだけが頼ることだろうか?
出来ないでいる私を受け入れて頂くのも、頼っているのかもしれない。

頼むことを受け入れてくれる人も、受け入れてくれない人も居るように、
出来ない私を受け入れてくれる人も、受け入れてくれない人もいるんだろう。

受け入れてくれた人たちに、私は「甘えたのだ」という認識をもち、心よりの感謝をして
いつかお返しができる日に、きちんと返していこうと思う。

今の私に出来ることは限られて、精一杯でもなお、受け入れてもらえないなら、それは合わないということなのだと言い聞かせる。
ルールだとか
常識だとか
一般的なラインはあるけど、無理は無理で。


等身大に頑張って、
感謝をして

そんでもって、「いつの日かお礼」リストに、人の名前を連ねていこう。

考えれば、結構たまってきている、お礼リスト。
やべ。
返しきれるかな?

どんどんどんどん
ありがとうと思う人の名前が重なるから、嬉しいし、焦りもする。
死ぬまでに返しきれるのかな?
わからんけど。