今は色んなことをしておりますが。
元々はタロットが一番長かったわけで。

中学生の頃からハマった
かつ
妄想癖のある私

だったので。


タロットと時間を持って向き合うと、それぞれがそれぞれに、擬人化されてゆきました。


自占は、占いとの対話で
それぞれに個性的。

占いの種類によって、性質は異なりますが
それでも絵柄のあるタロットは、デッキごとにまた性格が違って感じました。


確か高校時代に購入したあるタロットは
なんだか知らないけれども、いつも他のデッキたちと一緒にはしたくない気持ちでした。

それが特別気に入っていたわけでもない。
だから、大切な場所に保管するわけでもなく、ただ別にしていたわけです。


そいつは、基本的に無難な答えを言い、若干数手厳しいカードでした。


まるで少し前の漫画にありがちな
生真面目委員長タイプとでもいいましょうか。


『ほらほら! 自分の責任でしょ? だから反省なさいな!』
な、感じ。


ある種かわいげのない。

たまたまある日そんないきさつもなにも言わずに、弟にそのタロットを見せたときのこと

「こいつ、姉ちゃんに特別扱いしてほしいらしい」


なんてことを呟きました。

本当か思い込みか解らないことを互いに認識している兄弟なので
「まぢかー。
だから他のヤツと一緒にはしたくないんかなー」

と、話していました。


会社員の頃
プログラマだったので、珍しく出張現場で仕事もありました。

女子だから期間は短いとはいえ、朝六時半くらいから深夜十二時休みなしの生活で
心の拠り所が欲しいと、委員長めいたタロットを何故かチョイスして、ビジネスホテルで毎晩占いました。


なんか仕事で巧くできないんですが。
どないしよー。



『そんなの、元から用意していたり、事前予習が足らないから現場で困るんでしょ?
自分の怠慢じゃないの』

と、もっともで教科書のよーな答えをくれる。

あーそーさ。
分かってるよ。
あんたの言うこたぁ正しいよ。

相変わらず委員長は冷たい。


毎日、毎日占ううちに





変わったのだ。

なんか知らんが、慰められた。


以降、堅物委員長が心を開きはじめたかのごとく、

『でも、なんとかなるよ。
先輩に声をかけてみたら?』

癒しメッセージを!!!



ついでに、
持ち込んだお香で、ビジネスホテル内でタロットを浄化してみると



気のせいかもしれないけど
多分気のせいなんだけど



そんな気がした――。






注意
ツンデレタロットという名前のタロットが商品として存在していますが
私のタロットとは違うものを指し示しているのであしからず。



そういえば。
この頃は変態的に向き合っていたので、人様のupしたタロット画像に変化を感じて連絡すると
「最近触ってなくて、ずっと寝かせていたんです」
なんてやりとりがあった。


懐かしい……
今は分かるかわかんないけど。
単なる物でも、
よーく見ていると、なにかを訴えている。
愛着持ってさわり続けたそいつには、何かが宿る。

そんな九十九神みたいなことを、当時はぼんやり考えていたっけ。




Element Card WS〜gold初級編〜
2012年6月30日!
お申し込みは→Element Card WS gold



会話のための手相workshop
2012年7月28日
17時30分〜
お申し込み→会話のための手相WS


ミラクル21
2012年8月5日 出展します♪
今回は、なんと!特別企画☆木村秋則さん講演があるらしい!!
check必須!!!



月曜、木曜は開○館E&E 名古屋駅サンロード店にて「風香」という名前で鑑定しています。



。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→
タロット講習ボタン




比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方は お問合せフォームから「Element Card希望 シルバー または ゴールド」と書いてください。
→■お問合せ




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ