「しほりちゃんはパッと話していて、彼氏が居るんだか居ないんだか、わからないね」

と、先日言われる。

「私の評価は両極端なんです。
彼氏が何人もいそうだって言う人も居れば、何年も彼氏不在で枯れていそうって人も居るんですよね」

「普通はだいたいわかるもんだけどね。
しほりちゃんは解りにくいよね。
どっちにも取れるからね」


「解脱するとこうなります」



余談でした。



先日、お昼に一瞬再放送ドラマを見ました。
ずっと見ていた訳ではないので、詳しいストーリーは分かりませんが、40半ば女子の恋愛物語のようでした。


これが、最後の恋なんて思わないようにしよう。
次の恋は最後から二番目の恋。
そうして、未来に恋しよう。


こんなナレーションで、ものの15分くらいしか見ていないのに、何だか大号泣してしまいました。


20代の結婚を意識しはじめる頃から、女子達は年々
「これが最後の恋だ」
なんて思っているんじゃないかな、なんて思えるご相談が多くて

なんか、各々の置かれた環境や、立ち位置、心理状態と重なって
大号泣。


占いで何が出て、
どんなアドバイスをしたのかは各々に違うのですが


恋は
最後にしてやってもいいし、しなくったっていいのよね。
ハハハン♪


くらいのノリが、きっと一番良いんじゃないかな、なんて思うのです。


40代女性になると、恋愛とはなかなか縁遠いと勝手に思われている方も増えてくるし
「私はもうおばさんだから」
とか仰る。


勿論、年が若くて可愛いものはメンズは好きです。
けど、それは焼き肉で言うならカルビみたいなもんで、
一定数カルビを食い続ける輩も居ますけど、大概
「焼き肉行ったら、脂っこくて肉々しいカルビは食べたいけど、ちょっともたれるから違うものがメイン」
て、なってくるのに似ている。


肉として、各々の種類による旨さを放てば、誰かかしらは寄ってくるもんです(解脱すると来ません(笑))。


例えば。
男性の中には
「40代激熱」
なんて方もいらっしゃる。

訊くと
「年齢的に私なんて、という謙虚さとしおらしさは、40代女にならないと醸し出せない! そこがいい!」

30分近く熱く語っていただきました。



例えば、独身50代女性は、終わった恋愛に
「もう二度とこんな恋愛はないわ」
と、思っていらっしゃったり。


「思い出はセピア色になって懐かしむもの。
けれど貴女のものはまだカラーのまま、巻き戻しを望んでいらっしゃる。
巻き戻しは現実では出来ない。
それは分かっていらっしゃるでしょう?」

とは、リアルに私が言ったこと。

何故セピア色にならないか。
もう、未来には無いと勝手に思い込むから、セピア色に出来ない。


本当に、未来には無いと言えるのか?


「私はもうカルビではないんだわ」
と、嘆いている肉は旨そうには思えない。


「年齢的に、もう恋愛なんて無理でしょ」

「私の占いが信じられんのは100歩、いや、仕事なんで1000歩譲っていいとしても、未来をあなたが勝手に決めるのは、あなたの勝手だけど気に食わんですね。
ドラ○もんでも捕まえて、タイムマシンで未来を見てきてから、仰ってください。
それだったとしても、の○太くんはドラえ○んが来たばかりの頃、ジャ○子と結婚する未来を持っていたんですよ」


貴女の、貴女にしか出せない味がある。
カルビにはカルビの良さが。
他の肉にはにはその肉の良さがある。


各々の食材の旨味を充分に引き出してあげること。


好みが別れるのは
個性が出てくるから

個性がある食材は
メチャンコ好きな人も
メチャンコ嫌いな人も

居て当然。

個性がないなら、嫌われないけど、好かれない。
好かれなければ、ソイツでなくても良いと言うことになる。

差別化出来ないからね。


人生重ねれば、その分エッセンスが効くから、個性が出る。
好き嫌いあるのは当たり前。


自分はもうカルビではないのに、カルビばっか食う人間に嘆いてはならない。

「胃腸が丈夫いんだなーって見てりゃいいっすわ」
(比良井節)



未来に恋をしよう。



恋する多くの乙女たちへ。

今の恋は
最後にしてやってもいいし、しなくったっていいんだよね♪


(注:解脱は、しないよーに(笑))







会話のための手相workshop
2012年7月28日
17時30分〜
お申し込み→会話のための手相WS


ミラクル21
2012年8月5日 出展します♪
今回は、なんと!特別企画☆木村秋則さん講演があるらしい!!
check必須!!!
少しだけチケット所持!
声をかけてくださいませ〜!


月曜、木曜は開○館E&E 名古屋駅サンロード店にて「風香」という名前で鑑定しています。



。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→
タロット講習ボタン




比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方は お問合せフォームから「Element Card希望 シルバー または ゴールド」と書いてください。
→■お問合せ




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ