「彼からメールが来ないんです。私に興味がないのでしょうか」


っていうご相談は、実は相当な件数がある。

こんなご相談を受けるたび
私はYUIのCHE.R.RYが頭に流れる。

♪♪♪
サクラが咲いている この部屋から見えてる景色を全部
今 キミが感じた世界と10秒取り替えてもらうより

ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉 が欲しいんだ ウソでも信じ続けられるの

…好きだから ah ah ah ah

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて CHE.R.RY
〜指先で送るキミへのメッセージ  ♪♪♪


この部分を聞いてると、親指がサンサン動いているイメージが浮かぶんだよね〜♪

とか考えて
( ̄□ ̄;)!! い、いかん!
私は仕事ちぅだったぞ!


とか思い直す訳です。



興味があればメールを返すし
興味がなければメールを返しません

それは、間違いではない



でも、それだけでもない。



例えば興味度MAXを10と数値化したときに

あるマメな人は興味度1でメールを乱発するかもしれない。
あるズボラな人は興味度5でもメールをしないかもしれない。

単純なアウトプットのみで興味のあるなしを判定するのは、大変に危険な行為です。

つまり。


その人のマメさ×器用さ(同時に作業がこなせるスキル)×忙しさ×その時のテンション×興味=メールが(来るor来ない)

な、訳です。

実は興味度項目以外の項目が、割りとあることに気付いていただけますでしょうか?


相手の状況を理解し
思いはかってあげると、
そう大して不安がることもないことが判明してくるのではないか、と私は思うのです。

しかし、だからといってそれを全て受け入れなくてはならないということはありません。


自分自身がどれだけメールを欲しいかというのと、折り合いがつけられるか否かです。

折り合いがつかない場合
相手は私に興味がないからメールをくれないんだ!
だから諦めるしかないんだ!


ではなく


勿論、興味が無い可能性が無いとは言いませんが、
そもそも
もっとマメな人じゃないとダメだった
かも知れないし
もう少しゆとりのある業種の人が良かった
かも知れないし
もう少し器用に空いた時間を有効活用、即座に頭を切り替えてメールに宛てる器用さがないとダメ
かも知れません



踏まえて

自分自身の基準を見つめ直し
相手の状況やらを思いはかれば

そんなに不満感を溜めることはあんまりなくなるんじゃないなぁ?


って思う反面

〜♪恋しちゃったんだ♪〜

って感じだと
多くの乙女はきっと、

〜ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ〜♪

なんですかね?


恋は盲目。
相手も自分も見えなくなって
だからこそに良いことも
だからこそに支障が出ることもあって

自分や相手の状況を冷静に見つめるお手伝いを


占いでしていたりも、します♪










∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



自分流に開運しようworkshop
2012年9月23日
14時〜
お申し込み→自分流に開運しようWS



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽









月曜、木曜は開○館E&E 名古屋駅サンロード店にて「風香」という名前で鑑定しています。




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→
タロット講習ボタン




比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方は お問合せフォームから「Element Card希望 シルバー または ゴールド」と書いてください。
→■お問合せ




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ