あなたなら、どう読みますか?

タロティストに質問。
(タロティスト=タロット使う人々のこと)

また、出題は携帯ゲームのフォーチュン★ラヴァーズより。


いや、なんでゲームのリーディング抜粋かっていうと、
割りとありそうだなと思うリーディングであったこと
単純な展開法であること
そして、これから題材にするリーディングをした占い師は、架空である。

ということなんょね。

ありがちそうではあるから事例として出せるし
けど何処かの誰かのリーディング非難になっちゃうと、人として公表はできない。


ただし。
ゲームのネタバレは、注意(笑)

ゲームの中で、ある相談者の占いをする。
カードを引くのは一度。
同じ展開配置で、二人の占い師が読み解く、というものだった。

タイムスプレッドと称された、まぁ、スリーカード。

過去
現在
未来

相談内容は明確ではなく、
何か現状から変わりたいんだけど、、、どうしたらよいか?

みたいな曖昧なもの。


過去 魔術師
現在 正義の逆位置
未來 運命の輪の逆位置


ゲームの中に出てきた、ヤサカさんという占い師の解釈。
(ゲームの保存読み直しが出来ないため、端的な意味以外の台詞回しはおぼろげです)

「過去のカードは、問題に対して意欲的に行っていたようです。
しかし、今は不安にさいなまれ判断に苦しんでいるようですね。
このままではよくないことになるので、今は動くべきではありません。
ただし、いつ運命の輪が正位置に変わってチャンスが巡ってもよいように、準備はしておきましょう」

割りと教科書どーりやなぁ、と思って読んでました。
対してヒーロー役占い師の皇くんのリーディングは、かなりの誇張ではあったけど、割りと方向性としては私の解釈と似ていたんですね。


さて。

皆さんはどのように読まれますか?
どのカードが気になりますか?


この結果から
どのようなアプローチをかけようと思いますか?


勿論、相談者の質問に対して事前にもっと切り込むべき
とか
展開法がもっと違う
とか、様々な意見あると思いますが、今回三枚の時系列読み、質問はぼんやりした感じ、という、

同じ条件で

どう読まれますか?








私の個人的なやり方かも知れませんが
私だったら
魔術師→正義の逆位置
という流れに焦点をあてて、相談者に切り込んでいくという選択をすると思います。

(カードデッキが不明なので、割りとセオリーな解釈をしてみます。あとは、逆位置出てきたから正逆とるパターンで読んでみました)
魔術師は意欲的なイメージはありますが、全て道具が卓上にあることを考えてみると
割りと小手先テク。
若しくは道具を使って巧くいくと捉えます。
(解釈は状況によって異なるので、この限りではありません)

今はまだ手にしていないかもしれないけど、手に入るだろうね?
という算段が立つようなもの。
(ケースによっては、この限りではないんだってば!(笑))

正義は天秤を持って剣をかまえた裁判官カード。
それが逆となると、有罪無罪の線引きに戸惑う、巧く出来ない。
そんなイメージなんですね。
(だからケースによって、、、あ、しつこい?)


まずこの流れがおかしい(-.-)y-~


魔術師は、ある程度の算段が見えている筈。
なのに、今は見えなくなっている。
判断に戸惑うような事が出てきている。

一体、何があった?

この流れについての、何かしら抱えている明確な問題があるのではないかと仮説を立てて切り込んでいきます。

質疑応答なのか
カードを足すのかは
ケースによりますけどね。


因みにゲーム中の皇くんは、そんなプロセスをすっぱ抜いて
「お前はどうしたいんだ?」

という、(キャラクターからしたら、らしいっちゃ、らしい(笑))暴力的とも言える軽いジャンプアプローチをしていましたけど(笑)
ま、そりゃゲームだから許されるんだけどねっていう(笑)




勿論
同じカードでもある比良井と詩木ちゃんコラボ制作のElement Cardも、似たようなことが起こります♪



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




月曜、木曜は開○館E&E 名古屋駅サンロード店にて「風香」という名前で鑑定しています。
サンロード店TEL→052-569-5610



。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→
タロット講習ボタン




比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方は お問合せフォームから「Element Card希望 シルバー または ゴールド」と書いてください。
→■お問合せ




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ