先日、いただきました差し入れをブログアップしていなかったな、と。

image


おいしいチーズケーキ♪
チーズケーキ大好きです☆

本当にありがとうございますm(__)m


さて。
最近、時々モンスターハンター4をしています。


モンスターハンターは
HPなどのレベルアップという概念がなく

あくまで倒したモンスターから剥ぎ取った素材を使用し

より強い武器
より強靭な防具を作って

攻撃力や防御力を保管していくというシステムで


従来RPGによく見受けられる


格下の敵と戦ってレベルを上げて強くなって、余力をもって挑む


ことが不可能なゲームです。



以前にもブログで一度書きましたが

今回もハッと思うことがありました。



なかなか苦手なモンスターは多いです。
逆に何が得意かわかりません。



攻略出来ないモンスターを前に、私は言うわけです。


「だってこいつさぁ。
なんか首とか伸びるし、電気とか放つし、上にぶら下がるし、イキナリ飛んでくるし、無理」


グチグチ言いながら、


ハタと



これは、苦手な人に対して言う愚痴に似てる。


だってあの人
なんか文句言ってくるし
嫌なこと押し付けてくるし
悪口言うし

ーーみたいな感じ。



モンスターを倒すのに必要なのは、何よりも『観察』。


どんな挙動のあとに
どんな攻撃をしかけてくるか。



口にした自分のボヤキをふり返ると



自分が
攻撃を
回復アイテム摂取を

とにかく、なにかしらアクションをしようとしたときに、ダメージを食らった(邪魔された)という記憶でしか語っていないことに気がつきました。



自分が誰かに対して愚痴を吐くときも、↑みたいな時があるかもしれないよね!




答えはひとつでした。





私はモンスターをちゃんと観察していない!!





いわんやリアルな人間をや!




とりあえず、苦手だけど何とか倒せはしたものの、
出来たら二戦したくなかったモンスターに、再度向き合ってみました。




確かに身軽
動きは早い
下手に遠くに構えると、飛びかかったり
なんか飛ばしてくる



極力、モンスターに、むしろ、あえて近づき、常に横か背後のポジションを意識してみました。





ーー開眼!!




した気がした瞬間。


こんな要領でしっかり見なくちゃ!


先程ぐちぐちを例に挙げた、まだ未倒のモンスターは、モンハン2Gからの宿敵フルフル
image

(下手なんです。2Gは村長下位クエ。フルフル大苦戦でした)ですが


奴はまだ、遠隔攻撃と前後左右を網羅する近距離攻撃が備わった輩なので

より一層の観察が必要とされそうです。



右半身ポジションは尻尾攻撃を避けやすいようですが
どちらにしても、近距離全て網羅の放電があるので

貪欲に押さず

攻撃したら、退くことを意識する必要があるようです。



果敢にアタックしか知らなかった、微妙に防御機能持ち合わせつつ前へ前へにじり寄るしか脳の無かった
ガンランサーだった2Gの頃の私。
(上手いガンランサーは上手いですよ。私が下手なだけで)

太刀をメインに変えて、太刀で避けることを学び

避けて攻撃しつつも、時には立ち止まって大打撃を学んだスラッシュアックス。


遠隔でジリジリ削りつつ、自分の能力引き上げつつ
フットワーク軽い操虫棍という武器を今回勉強中。




宿敵フルフルを倒せた時


私の中で何かがまた、変わるかもしれない!






そんな気さえしております。




ってな私が、今度トランプ占いのworkshopを開催します☆

是非、遊びに来てください♪

image
トランプ占いで遊ぼうワークショップ
2013年10月27日 16時〜




★☆★☆★shihori★☆★☆★


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

image
トランプ占いで遊ぼうワークショップ
2013年10月27日 16時〜


比良井大阪へバビュン。
2013年11月8日
八雲庵様にて鑑定
比良井紹介記事


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


image
姓名東洋数秘術とは?




Twitterやってます
hirai_shihori


↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録





月曜、木曜は開○館E&E 名古屋駅サンロード店にて「風香」という名前で鑑定しています。
サンロード店TEL→052-569-5610


火曜は名古屋ロフト近く、コネクト栄さんで17時まで居ます。
完全予約。


毎月第一日曜は13時〜18時まで
名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅近く
カラオケkyou3様にて鑑定しております。



電話での占いもしております。
COCOLONI電話占い


メール占い専門館
メール鑑定も行っております。
コチラ↑の鑑定は、一律5250円となっています。




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方は お問合せフォームから「Element Card希望 シルバー または ゴールド」と書いてください。
→■お問合せ




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定
コチラ↑は、料金設定が豊富に用意されています。

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ