4月26日 18時〜


和気あいあいやりたいねっ☆
トランプチラシ

トランプ占いWS 2014年4月26日
トランプ占いWS→WSお申し込み


トランプ占いで遊ぼうWS です。


場所代程度手に入れば稼動は赤でいいかな〜 なWSです。


色んな方たちに、簡単でお手軽な占いを覚えてもらって

占いを「される」んじゃなく、「してみる」という「体感」をしてみて欲しかった。

体感をしてみることで、見えてくるものが実はあるわけです。


占いが、読み解こうとするのは、

生き方
人間の性質

これは誰もが当たり前に占い関係なく突きつけられるものだと思うのです。

自分はどうやって生きていくのだろう。
自分はどんな人間なんだろう。

そんな疑問を抱えたことは誰もがあるかもしれません。


占いは、そこに対して一つの意見を言います。


もちろん、占いは種類や思想によって意見の方向性やカラーをそれぞれ持っています。

そこの判別は更なるご興味をもたれた探究心にあふれる方と
プロの領域だとは思うのですが


意見を放った占いは、多くはそのままでは使えません。

常にその時代にマッチした言葉で占いそのものが勝手に吐き出してくれるほどのシステムではないからです。


汎用性が高いということは、シンプルな要素やイメージが吐き出されてくるということです。


それを、その時代にマッチさせ、また相談者にわかりやすく翻訳する役割を担うのが

「占い師」

というわけですね。


なので、多くの方が「占い」を知っているようで「占いそのもの」に触れていません。

また、占いを少しお勉強された方でも「既に時代にマッチさせて装飾されたものを教えられてきた」場合においては、プレーンな占いそのものは、実はあまりご存知ないかもしれませんね。
(「既にマッチさせ、装飾も併せて教える」のは悪いことではありません。現場でどのように解りやすくパッキングを施すかまでを併せて教えるマニュアル化です。
ただ、難点は教えられた人はどこからがマニュアル仕様なのかの線引きかがわからないというところはあります)


今回お伝えする トランプ占い

は、子供から大人までが和気藹々と遊んで占えるように作られたものですから
ある程度現場パッキングまでがなされたものだと思っていただいてもいいでしょう。



けれど、だから「そのまま伝えればいい」というわけでもないのが




実は占いの面白いところ。



占いの情報を捻じ曲げることなく、
同じことを伝えながら、
相手に伝わりやすく
相手の気持ちが前向きになる、もしくは落ち着く


そんなパッキングが求められられるのかもしれません。


もちろん、プロともなれば「叱咤スタイル」を意図的にとられる方もいらっしゃるので


占いの情報を捻じ曲げることなく
同じことを伝えながらも
相手の尻をたたいて驚かせる

というパッキングをしている方もいらっしゃることと思います。



どのようなカラーをつけるかは、その方の「性格」がにじみ出るところ。



「占いは頭使わないからいいよ」


なんておっしゃる方もいらっしゃいます。


使わないですむやり方ももちろんあるでしょうが、私はすすめません。


脳みそは使ってなんぼ。

いつもと変わらない刺激ばかり受けていれば、脳みそはあっという間に老け込んでいきますよ!



さぁ、レッツトライにございます☆


★★☆★shihori★☆★☆★


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


和気あいあいやりたいねっ☆
トランプチラシ

トランプ占いWS 2014年4月26日
トランプ占いWS→WSお申し込み


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


image
姓名東洋数秘術とは?




Twitterやってます
hirai_shihori


↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録





月曜日は開○館E&E 名古屋駅サンロード店にて「風香」という名前で鑑定しています。
サンロード店TEL→052-569-5610


火曜は名古屋ロフト近く、コネクト栄さんで17時まで居ます。
完全予約。


毎月第一日曜は13時〜18時まで
名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅近く
カラオケkyou3様にて鑑定しております。


電話での占いもしております。
ロバミミ


メール占い専門館
メール鑑定も行っております。
コチラ↑の鑑定は、一律5250円となっています。




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方は お問合せフォームから「Element Card希望 シルバー または ゴールド」と書いてください。
→■お問合せ




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定
コチラ↑は、料金設定が豊富に用意されています。

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ