宇宙兄弟






↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録

先日、今更宇宙兄弟を少し読んでみました。
手元にはあったのですが、なかなか手が回らず。


宇宙兄弟はご存知ですか?

宇宙飛行士を目指す男の話なんですが、、、

主人公の六太が大変に魅力的な漫画です。

器はでかいような狭いような
彼の器のでかさに憧れ、小ささや素直な馬鹿さ加減に笑いながらも共感を得るような

かっこ悪くてかっこいい男の話です。

ご存知ない方のために、冒頭部分。

主人公、六太には日々人というのがいます。

六太は「兄は、いつも弟の前を行く存在でなくてはならない」と、とても気張ってすごしていました。

小さいころ、弟とともに夜外に出かけていたとき、UFOらしきものを発見します。


感動した子供の二人。
弟の日々人は「俺、宇宙飛行士になって月に行く」と言い出します。

先に言われた六太は、「お前が月に行くなら、俺は火星に行く」と宣言します。

しかし月日が流れ、
いつしか要領のよい日々人に抜かれ、見ないフリをしながらサラリーマンをしていました。

気がつけば日々人は宇宙飛行士として月に行くことになっていました。

ひょんなところからサラリーマン失業。

弟の計らいで宇宙飛行士になるために履歴書を送られ、書類一次選考通過をしてから、


「火星に行く」という弟と約束した幼いころの宣言を胸に、六太は宇宙飛行士を目指してへこたれたり、迷いながら奮闘していきます。


一巻にて、小さいころよく通っていた天体観測所があったわけですが、
六太は再び観測所に訪れます。

幼いころ、音楽を教えてもらったりと観測所いたシャロンという女性によくしてもらっていたのです。

一次選考通過をしたものの、六太は宇宙飛行士になっている日々人に対してコンプレックスをバシバシに持っていました。

「俺はふるいに落とされる」

そんなことをつぶやくようになっていたのです。

シャロンは昔話をします。


観測所のリビングにあるいくつもの楽器。ピアノ、タイコ、トランペット、ハーモニカ、ギター。
幼い兄弟に「どれをやってみたい?」とシャロンが聞くと、

当時の六太は「全部」と答えたのです。

全部やってみなければ決められない。
六太は片っ端から楽器を試し、一時間ほどをかけて結局トランペットを選びました。

トランペットを選んだ理由は「一番音が出にくいから」。

シャロンは変わってしまった六太に言います。
「何にでもどんどん挑戦して難しい事を選んだ」

何も知らなかった純真だった子供のころの話をされても、六太はとぼけます。

「そうだったかな? トランペットを選んだのは単に一番金ピカだったからじゃないかなぁ」

所詮、俺なんてそんな深く考えてないよ。
むしろ「難しいことに挑もうとしている自分」に逃げる口実を与えるように返します。


しかし、シャロンは逃がしません。

「それならそれでいいのよ。今のあなたにとって一番金ピカなことは何?」




あーーーーーーー。


大号泣でした。


大号泣ですよ。




改めて問いかけてみる「自分にとって、今一番金ピカなことはなにか」



シビアな質問でもあり、けれど、とても大切なことだよなぁなんて思った次第です。




皆さんにとって、一番金ピカなことは何でしょうね?




諦めたりすることが大人になるとうまくなってきますね。

いつしか昔考えた夢だったり、思ったことだったりは古くどこかへしまわれてしまって、

日常生活を無理なく生きるための術を学んでルーティンワークに落ちていきますよね。


けれど、いろんなことを学んだ今なら
逆に
「昔思ってしまっていた金ぴかな何かが、違った形でできるかもしれない」

なんてことも思うわけです。



だから、改めて「金ぴかな何か」をもう一度思い直してみるのも、大切なことなのかなぁなんて思いました。



「金ぴかなこと」と「現実」との差分に、どうしても先に進めない。
っていうか、むしろ悩んだ。

という方は、占い師のところへご相談に行かれるのもよいかもしれません。


一緒に折衷を考えていきましょう☆→問い合わせ


★★☆★shihori★☆★☆★


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


2014年9月27日土曜 占い鑑定イベント某企業様イベント


2014年10月下旬
Element Card受講経験者限定お茶会予定〜


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


毎月第一日曜は13時〜18時まで
名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅近く
カラオケkyou3様にて鑑定しております。


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪


毎月第四日曜15:00〜
名古屋のつながるカルチャースクール ディースパイラル 様にて
占い入門講座の講師をしています。



。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定
コチラ↑は、料金設定が豊富に用意されています。



比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館E&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風香」という名前で鑑定しています。
ロバミミ電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。







image
hirai_shihori





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ