ブログネタ
占い師が見る景色 に参加中!
私は何度もこんなネタでブログやSNSを書いてきた気がしますが

それでもあんまりにも多いので、目からタコがポロポロ落ちるまで書いていきましょう。


「何をしているの?」

からの

「占い師です」


という話から、だいたい、占いを受けるのは女性なんだとよく言われます。

これは、女性からも言われたりするのですよね。


女性側も「女の人って占い好きだもんね」ってことらしいです。


確かに、なんとなくイメージ的に女性が集まってわいのわいのと占いの話をしている姿は想像できる気がします。
確かに、世の中そんな風に集まって占いを楽しむ女性もいるのでしょうし
そしてそれは否定もしません。

楽しそうだからいいじゃない。


ただ、
比良井は占いにハマりはじめた中学のころから、テレビドラマで出てきそうな、雑誌の占いページを数人で囲んでやいのやいのとしている輪の中に居たためしはありませんし

私のハマり方はもう、たとえばタロットコーナーとかトランプコーナー前を陣取ってう○こ座りしながら、
財布と相談したりしつつ
「やっべぇ。このデッキ熱いねぇ」
とかいう、およそ「やだぁ。今月ラッキーアイテム○○なんだってぇ!ウフフ」みたいなノリとはかけ離れたハマり方をしていたので、
占いというツールで、ほかの女子とともにきゃふきゃふしたためしがなく


「女の人って占いすきだもんね」


という言葉から連想される光景の中に、たぶん私は居たためしがないので、なんだかよくわからないねって感じになっちゃうのですよね。


鑑定の場所となると、どのようにお客様に使っていただくのかは、立地や時によって変わります。


たとえば、プロ占い師が鑑定をする場所だったとしても、

お祭りなどでブースを出す場合は、ブース料金にもよりますが、
お祭りという雰囲気もありますし、ある程度値段設定も占い師さん考えると思います。

お祭り出店であれば、よほどのことがない限りは1000円スタートの、とっても3000円程度の設定にされることが多いでしょうし
もちろん、鑑定内容、持ち込む道具などもそれに見合ったものになります。

お祭りでワイワイ楽しんで、ついでに占いもあったから受けてみようよ〜 っとなりやすい空気でもあるので、

女子は占いが好きなのです。
わいわい。
きゃふきゃふ。


というスタイルは、たぶんお祭り出店で一番見受けられる光景なのではないかと思います。

もちろん、商店街通りすがりに入れるなども似たようなことが起こりやすいかもしれません。


オフィスが近いなどの場所であったりすればビジネスマン。
ショッピングモールであれば、主婦やショッピングを楽しむ人たち。


こういった方が流れてくることが多いです。

比良井は、男女問わず仕事をなさっている方がお客様に多く
男性も女性も、恋愛相談もされますし、お仕事のご相談もよくされます。


昔、ショッピングモールでも占いをしていたことがあるのですが、
ほかの占い師さんは主婦の方や学生さんがよく入るのに対して、

私は、ショッピングモールに居てもやはり仕事をしている女性の方や男性の方が入る人だったので


立地×占い師さんの雰囲気


ってのはあるのかもしれませんね。

さて。

そんなことで、一般的に思われている(らしい)女性のワイワイきゃふきゃふって、割と少ないし
恋愛相談だけで埋め尽くされているのだろうというのも、実は間違いです。


ただ、店舗やなんかの表から鑑定風景が見えてしまうものに対しては
男性は気おくれされる方もいらっしゃるように思います。


実際はそうではないのですが、「占い=女性」という思い込みから
「占いのお店は女子の店」というイメージが強いみたいで、


まるでスイーツのお店に足を運ぶ気まずさのようなものを感じられるみたいですね。
気になさらない方は気にしないし

サービス内容としては、男女問わず使っていただけるものだと思うのですけどね。

ちなみに。
比良井は個別の鑑定をしているのですが、個別鑑定の場合は経営者の方が多いので、男性のほうが圧倒的に多いです。

もちろん、女性経営者の方もいらっしゃいますし
男性でもご家族のことをご相談される方もいらっしゃいますけどね。


「女性ばかりが行くのでしょう」


この質問の中には、時折「気になっているのだけど、女性ばかりだと入りにくいよなぁ」ってニュアンスを含まれる方もいらっしゃる気がしてなりません。


いーんです。
使ってください。


面白いなぁ
とか
役に立つなぁ
とか
なるほどなぁ
とか


ご自身の人生に対して向き合っていくための情報を整理する場所でもありますから
女性だけのものにしていくのはもったいないと思いますよ。


老若男女、気楽に使っていただけたら私はとてもうれしいなと思っているのです。


いいなぁと思えるものは、ガンガン使って


幸せになりましょうね!


参考情報として、占い使ってみる?
鑑定のお問い合わせ



★★☆★shihori★☆★☆★


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

来年頭にElement Card中級やるぞーん+*:゚+。.☆

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


毎月第一日曜は13時〜18時まで
名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅近く
カラオケkyou3様にて鑑定しております。


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み




比良井はメール鑑定も請け負っています♪メール鑑定
コチラ↑は、料金設定が豊富に用意されています。



比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館E&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風香」という名前で鑑定しています。
ロバミミ電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。







image
hirai_shihori





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ