ブログネタ
占い師が見る景色 に参加中!
最近ボーカロイドの曲を聞いています。

以前も少しハマったのですが、今回は色々聞いてみようと思って。

いろんな方が作っているので、カラーはそれぞれあるのですが、
イレギュラーはあるものの大きい枠でボーカロイドは特徴的な歌詞や楽曲が多いのだなぁとしみじみ感じました。


時間はかかっても、一人でチポチポ作ろうと思えば作れるよねという環境が与えられる現代は
素晴らしいなと。

思う反面で、それだけ競争率が高いんだろうねとは思うのですけどね。

さて。

こんな日常的な他愛もない話を書いて、なんだと思われそうですが──


占いがお好きだったり
占いのお勉強をしてみようかなだったり
興味をもたれる方もこのブログを拝見してくださってるだろうということで。


あなたが今聞いている曲は、占いで言うなら何ですか?


例えば。
Element Cardで言うなら、何でしょうか?

というところを考えてみてください。

そうすることでイメージはどんどんと膨らんでいきます。



占いの勉強というと、よく机上に分厚い書籍を広げてうんうん唸ってみたり
高名な先生の講座に行くだとか

なんだか日常と切り離された「占いの勉強という、特別なこと」と考えられがちな気がします。



もちろん。
中身のロジックなりを学んだりするためには、座学はとても必要なことです。
私は苦手ですけどね。

ええ。
講座とかやっておいてなんですけど、座学は苦手です。


ここで、論語の中で私が大好きな言葉の中の一つを持ってきましょう。
(論語って易とからんでるから、易好きな人は割と論語知っていたりしますよね)

子曰、学而不思則罔、思而不学則殆。



孔子先生はおっしゃいました。
「学んだものに対して考えることがなければ身につくことはありません。
考えることは出来るけれど、学ぶことがなければ拙く偏りのある思考となり危険です」


的な感じ。


「学んだものに対して考えることがなければ、身につくことはありません」


さて、占いの学びでも同じことが言えますよね。


座学で学んで、それをさてどのように噛み砕いていきますか?



日常的なものに絡めて考えましょうと私がよく言うのは、消して講座中の時間つぶしではなく

座学で学んだ占いは、日常を読み解くものだったりします。

あの人の性格
この人の事件

だからこそ、日々日常の中で「そういえば、これってアレだわ」と思えるかどうか。


ってなことで、私の欲求も手伝いまして
メジャーな初音さんではなく、デスおはぎさん作成されましたUTAU音源、重音テトちゃんの歌
YouTube貼らしてもらいます。



お話としては割とよくある話かもしれません。

鬼子の女の子と彼との幼いながらの恋物語?
ただ、鬼子の女の子の心は年をとるごとに鬼へ近づき心を汚していきます。
村人に鬼子を庇っていることがバレてしまったある日
男の子は鬼子の彼女とともに逃げようと誘いかけます。
しかし、もう彼女の心は鬼に──
「銃の火薬の臭いがする。私を殺しに来たんだろう」
殺されるくらいなら、私がお前を食ってやる──

彼の気持ちを信じられず、彼を食い殺した彼女の想いはどのようなものだったのでしょう。
想う彼に裏切られたと感じ、食い殺した後、彼女は本当の鬼へと化します。


ってな歌詞。

を受けて、私はこの曲をElement Cardで言うならLampと読み解きます。

教科書的なものはあったとしても、正解はありません。
Element Cardを受講された、もしくは触れられたことのある方なら何を当てはめるでしょうか?


それぞれに異なった答えが出ることがあったりもするのですが。。。
それが何故なのか? という事を私は講座で話したかしら?(←をい!)


機会がありましたらお話していきたいと思います。




★☆★☆★shihori★☆★☆★






Twitter@hirai_shihori


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

3月28日(土)15時〜
Element Card 受講経験者&購入者限定!!!
Element Card お茶会開催
お茶会お申し込み
ECお茶会ボタン



夏までには上級連続講座のスケジュール組まないとね(^_^;)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み



比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館E&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風◯」という名前で鑑定しています。
ロバミミ
image
電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。




ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ