比良井しほり☆占いの館 □青魔道系占い師 比良井しほり□

こちらは比良井しほりの運営する占いサイトです


自由気ままにやっている 名古屋生まれの 青魔道系占い師です(^^)



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓ メルマガ登録


占い+αのスクールグロリオーサ 様にて占い講座の講師をしています。

December 2010

ゲットだぜっ

占い師らしからぬ口調とタイトル。

鑑定メールは人が変わるし
そもそも鑑定入ると
「スイッチ、あるよね」
と言われる私。

まあ、それは横に・・・


さて
某サイトにて購入したタロット達・・・

届いたぬーん


実は今回書籍とタロットと
アストロタロット
という占星術カードを購入しました。
星座と惑星ついてるみたいだったし、
ガッツリした付属書籍(日本語ではない)がついてたし、
1200円くらいだったので

まあ翻訳サイトでポチポチ頑張りつつ見るかー
なんとかなんべー?
星座と惑星記号は解るしな


と思っていたら・・・




英語ぢゃねーし


何語?
そもそも何語?


そして私はどのように翻訳すればいいの?




道は険しいようです・・・

現代版

陰陽師ってのが、かつてもてはやされた理由の一つに

神仏どちらの道にも属してないので
都合よく使い分けられるという利便性があったという。


成る程と思う。


最近のスピは
神様仏様の枠を軽々踏み倒し、
西洋も東洋も
極論宇宙人までもを範疇に入れる。

初めて知った時は衝撃を受けたものだが


成る程
こいつは現代版陰陽師かと思うと
ちょっと頷ける。


ちなみに
私も占いは、西洋も東洋も大好きだ。

レッツ おまじない


もうそろそろクリスマス〜♪

とっておき? のおまじないを伝授です。

綺麗になるおまじないですよ〜。

用意するもの:
赤い靴下(食品を入れるので、使用済みでないほうが望ましいですが、それは個人の判断にゆだねます)
お菓子が入っていたような、サンタさん靴があれば、それでもOK!

調味料のシナモン(瓶の奴。安価でもOK)

方法:
クリスマスイブの夜、靴の中、若しくは靴下の中に調味料の「シナモン」をビンごと入れます。
窓辺に置いて、
「サンタさん。私が一層綺麗になる魔法をかけておいてください」
とお願いをしておきましょう。
口で言うのが効果的ですが、恥ずかしければ心の中でこっそり言いましょう。

後は、サンタさんが夜中に魔法をかけておいてくれるのを待つのみ。

翌日、シナモンを取り出してシナモンを使った料理を食べましょう♪
魔法のかかったシナモンは以降普通にお使いいただけます☆
靴下や靴は、お好きにおつかいください。


簡単シナモンレシピ:
1.食パンにバナナを輪切りにしてのせます。
2.オーブントースターでこんがり焼きます。
3.シナモンをふりかけます。
4.「うまいっ!」



---せっかくのクリスマスなので。
イベントを充分活用して楽しみましょう♪

複雑


「私は人を癒したいと思ってない」


ってのが、自分の中であったりする。

なんだか知らないけど、占いをすると「愛の人」だとか「奉仕者」だったりっていうのがよく出てくる。

数字も星もそんな事を言うわけだ。


毎回「うへぇ」と思う。


愛情だの、奉仕だの、縁の下の力持ちだの、



今の時代は生きていきにくい。


「そういう宿命、背負ってます」

って言われて、喜ぶ人の気がしれん。


だって、



我も我ものこの時代、生きていかれないんじゃん。


そう思うから、「癒したい」なんて思わない。
思いもしない。


そもそも「癒し」って他者だとか外的要因は発破でしかありえないし。

「癒された」と感じるのは当人だしね。

「癒してあげる」だなんておこがましいことは、口が裂けても言えないし。


占いは好きだからやってる。

占いというツールを使うなら、言ってはいけないこと、してはいけないことは、あるとは思っている。
そいつは肝に銘じて守る。


人間だから、クライアントさんに前向きになってもらえたら、単純に私が嬉しい。
私が身勝手にも、嬉しいだけだ。

別に癒しとか、そんなもん関係ない。




って、思っているのに。


料金設定やら考えて

メニューやら考えて


しているうちに、


ふと、

「マッサージとか、どうかな」
とか

癒し系の事を考える自分が居る。


課金に対して「満足」をしていただくために、とか考える。


じゃ、好きなんか?

って言われると、なんだか不明で立ち止まる。

私が好きなのは「占い」だ。
ファンタジックな、不可思議な世界観だ。

そして、読み解いていくあの鑑定をした者にしか解らない醍醐味。

最高だね。
たまんないね。


なんか付加価値でつけようかなとか、マッサージの本を手に取って読みながら、

ふと。


私は一体何をしたかったんだっけ?


なんて、思うんだなぁ〜。


ま。

そんでも私はきっと、やってみて


「やっぱ、つまんねーわ」


と思ったら、しない人間だとは思うけど……。



そんな私でいいのかしら?(笑


ついに

ついに・・・

ついに


洗濯機壊れたー




ぎゃーーー



怪しかった脱水・・・

今日ついにイカれちゃった感じで・・・

年末なのにー
先生も走る師走なのにー


いやーん

チーン・・・
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
livedoor プロフィール
お知らせ
--日常スケジュール--

☆毎週 月曜 は名古屋駅サンロード地下街
開○館E&○「風〇」という鑑定士名で鑑定しています♪
予約不要♪


☆個別鑑定行っております。 
名古屋栄某所にて鑑定を行います。
個別鑑定ご希望の方は完全予約にてお受けしています。
日程の調整がつきましたら、細かい場所をお知らせするシステムとなっております。


☆毎週水曜 ロバミミさんで電話待機しています。
 (他曜日も入ることがあるのでチェックしてね)


---タロット講習スケジュール---

☆毎月第四日曜
全八回講習
14時〜3 Or 4h
第一回 大アルカナ
第二回 大アルカナ
第三回 大アルカナ+展開法について(企画:メジャー展開法を考察してみよう♪)
第四回 小アルカナ
第五回 小アルカナ
第六回 小アルカナ
第七回 小アルカナ + フルデッキの扱い
第八回 小アルカナ + 応用♪
タロット講習
ご参加希望の方はタロット講習参加希望←クリック♪


☆現状不定期開催。
ブログ要チェック講座!
◯Element Card講習
◯Element Card初級
◯Element Card中級 第一 第二
◯Element Card上級

◯会話のための手相WS 1,2,3回

◯トランプ占いで遊ぼうWS

◯ダウジングWS


占い+αのスクール グロリオーサ様にて講師をしたりもしています☆


企業さまからのご要望により、コミュニケーションに占いを使おうetcの講座を行うことがあります。


---------------------------

Shihori Hirai

バナーを作成
どんな人.com
名古屋で占い師しています。 プログラマを経て、気付いたら占い師。 月曜に開○館で鑑定♪ 地元カルチャースクールでふわっと占い講師もしてみたりしてまーす。 Element Card(オリジナル占いカード)製作。 タロット、九星気学、易、数秘術、手相、オラクル etc
//-->
占いパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互RSS
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ