比良井しほり☆占いの館 □青魔道系占い師 比良井しほり□

こちらは比良井しほりの運営する占いサイトです


自由気ままにやっている 名古屋生まれの 青魔道系占い師です(^^)



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓ メルマガ登録


占い+αのスクールグロリオーサ 様にて占い講座の講師をしています。

July 2011

ミラクル21に出展します〜

愛知発・癒しと占いのお祭りイベント
  第10回 ミラクル21


様々なセラピー体験ができる見本市イベントです


日 時 2011年8月7日(日) 10:30〜18:00

場 所 吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)9階 展望ホール
     名古屋市千種区吹上2-6-3 Tel 052-735-2111
     地下鉄桜通線 吹上駅ト崕亳 徒歩5分
http://miracle21.iinaa.net/

「夢猫 ぱる」という名前で出展します〜

入場料500円ですが、サイトにて割引券を印刷すると100円値引きになります。


また、イベントとして

 「知っているつもりで知らない、血液型占いの使い方」
  夢猫ぱる 講演   14:00〜14:30


そうなんす(^^;

講演させていただきます。

生まれたての小鹿のように震える私がご覧になりたい方は、是非いらしてください(違)

掲載ご報告

3ef35d88.jpg
37369516.jpg
ed087a82.jpg
パチンコウォーカーさんに掲載されました〜。

パチンコウォーカーさん東海版に「比良井しほり」が掲載されました〜。


バタバタした中での事で、反省点も多く

次の機会に活かせるよう、向き合って頑張っていきたいです。

なんか、写真うつりやっぱり悪いな〜
とも思ったり……


ちなみに

占いの相談で一番困ったことは何ですか?

という質問に、各種あるも、クライアントさんの信頼を裏切るようで書けず、
一番無難で、困った質問かなと
「あなたとの相性を見てくださいと言われたこと」

と書いてみたものの


掲載されるとそれはそれで、「この占い師は何様?」感があるよな〜

なんて、戸惑い……(笑)



まあ
そいつも含め!

次回、機会あった時に活かせるよう、アレコレ頑張っていきます!


パチンコウォーカーさんは
書店・コンビニで購入できるみたいです。

ありのままの自分

占いをしていると、当たり前だけど
恋愛の相談も受ける。


女子も男子も

異性に否定されることを恐れるケースが多い20代。

30代
40代は
また違う傾向を持っているケースが強いんだけど……。


相手に評価されることを恐れる傾向は強いよな〜と。

「私なんて」


でも、自分にも、相手を評価することが許されていることを忘れてはならない。
勿論、逆も同じ。

自分が評価するように、相手にも評価される訳だ。


人には好みがあるから、合う合わないはあるんだよね。

チョコレートが好きな奴も
ケーキが好きな奴もいて

チョコレートよりケーキが上なわけでも
ケーキよりチョコレートが上なわけでも

ない。

しとやかに食べるものや値段基準で言えば
ケーキが上かも知れないけど
手軽さや男女問わずな購買層で考えたらチョコレートの方が上になるんかも知れないよね?

チョコレートがケーキでない自分を悔やむのも
ケーキがチョコレートでない自分を悲しむのも

こう考えてみると、「何を言ってるんだか」なんて思えてくる。


チョコレートがケーキを認めること
ケーキがチョコレートを認めること
それは大変重要で、大切なことなんだけど。

「お菓子ったら、やはりケーキでしょ」
とチョコレートが悩んでいたら、チャンチャラ可笑しくて、笑いながら突っ込みを入れる。
「お前さんもお菓子じゃないか」


ケーキとは比較するものではない、お菓子カテゴリに属している人気あるお菓子だよ。


ケーキが好きなヤツはケーキを食べる。
ケーキが好きなヤツに会って、チョコレートが悔やむ必要がどこにあるだろう?

チョコレートが好きな人はチョコレートを食べる。

チョコレートを好きな人に会って、ケーキが悔やむ必要もない。


重要なのは
自分がケーキかチョコレートか、
なりたい姿や、無理のないありのままの方向性を知ることだ。


チョコレートならチョコレートで
ケーキになれない自分を悔やむより
一等旨いチョコレートを目指せばいいんじゃね?

と、思う。





テレビを見ててふと思う。
全く関係ないけど
天達気象予報士は、なんか好きだ。
近所に居て欲しい。

ちなみに、よしもとのマギー司郎師匠も好きなので
マンションに住んで、隣に天達さんとマギー師匠が住んでいたら、どんだけ幸せだろうと思う。
天達さんは、なんか挨拶を交わすだけでも癒される気がするし、

なにか辛いことがあったら、私はマギー師匠の家のドアを叩き
「師匠。手品を見せて」
と懇願する。

「仕方ないねぇ」
と、部屋に案内され、縦じまのハンカチが横じまになる手品とかを見ているうちに、なんか癒されて泣いてしまいそうな気がする。
「なにかあったのかい?」
「いえ、なんでもないんです。続けていただけますか?」

「う〜ん……耳が大きなっちゃうヤツ見る?
あ、それはシンジくんのネタだったねぇ」

「師匠ったら……」

「じゃあ、好きな色のハンカチ出してあげるのをしようかな。
何色がいいかな〜?」

「ピンクで」

「ピンクかぁ……ピンクはねぇ、今日はお休みなんだよねぇ。
赤なら暇してるんだけど」

「じゃあ、赤で」


な、感じで、気が済むまでタネバレな手品をして貰うんだ〜

「好きだ」と「抱きたい」と

「頼むから、一発ヤらせてくれ」






私が言われた訳ではなく、
言った側の話を結構前にお聞きしたことをふと思い出した。

年齢は50を越えていらっしゃる方。
なにかのキッカケで、追いかけている女性が居るが、上手くいかない。
というお話をしてくださった。
(占いのご相談ではありませんよ占い相談は、ご了承いただかなければ載せません)

「上手くいかなかったんだよ……」
(失敗の直接だったので、凹みモードでお話してくださった)
話を聞くと、年齢も近い女性のお相手。
勿論お二人ともフリー。
お泊まりの伴うような好状況。
(旅行っていうより、彼女のご家庭の事情を少々手伝って差し上げた状況)

お相手も、話を聞く限りでは、まんざらではなさそう。

心に訴えかける一言で、かなりグッと持って来られる状態と見た。

「わー!!
かなりイイ感じじゃないですか!?
それで、それで?
どうなるんです?」

他人ごとながら、不器用で真っ直ぐな実体験に、私は興奮して聞いていた。

「そんで、俺、我慢できなくなっちゃってさ〜……
言っちゃったんだよ」

「えっ?
好きって?
言ったんですか?」

暫くの間を置いた後、彼は苦笑いで頭を掻いて言った。

「頼むから、一発ヤらしてくれって」

……沈黙

「っはぁー
なんでそんなこと言っちゃったの


年上ながら、声をあらげてタメ口になってしまう……


「だってしたかったから……」


ショボンとして言われる。

「だってぢゃねーし
体目当てと思われるじゃないですかっ


彼は苦笑いを浮かべて言う。


「それ、彼女からも言われた」


「そーでしょーよ
そーでしょーよ


年を重ねていながらも、ピュアな恋愛物語が、動物的な一言で幕を閉じた気がして、
傾聴していた観客気分の私もブーイングだし
女子としても、ブーイングではあった。


「だって、本当に魅力的で、抱きたいって思ったんだ」


彼は項垂れていたけれど、大人な相手の女性は「びっくりした」と言って許してくれたみたい。

良かった、良かった。




世の中、ほんっっっっっっ…………とーーーーに、誰でもイイ人もいるし、

まずは「抱ける」「抱けない」基準を持っている人も結構いらっしゃる。
(お酒が入ると、この基準は大分低くなるらしいけど)


で、多くの男性は
「自分は誰でもいいってタイプではないんです」
と、主張する。


極端な話
誰でもいい人
誰でもいい訳ではない人
が存在したとして


「あなたはとても素敵だから、一度ヤらせてください」

と言ってきた男性が、果たしてどちらのタイプかなんて、女性からしてみたら解らないのではないか、と。
行動を見ていたらわかる筈と、男性は主張するのかも知れないけど


本当に、あなたの全ての行動が、「違うな」と認識させるだけのものになっていますか?



24時間
365日
自分は自分のことを知っていますが
相手は自分を知りません。

相手に見せていない時間帯、何をしているか全くわからない。

知らないところで、別の女性に同じことをしているかも知れない。

もし、仮に
「他にはそんなことはしていません」
としたって、それが解っているのは自分だけで
相手には、解らない。

それこそ「信じる」「信じない」な世界になってきちゃうし、
信じなかってもそれは相手側の自由でしょ、
と思う。




「ヤらせてください」
は、かなりのレアケースをのぞけば、あまり使わない方がよい手段だよね。


そもそも?

人として好き
異性として好き
抱きたい
大切にしたい
つき合いたい
結婚したい



6項目、実は全て違う基準だからね〜。


好きだから抱きたい訳じゃないだろーし
好きじゃないから抱きたくない訳でもないだろーし


「抱きたい」のではなく、「抱ける」相手に対して、動物的な欲求から「好き」と嘘をつくパターンもあるからのー。


「抱きたいです」
という表現は
あくまでも
「性的魅力を感じています」
という表現なんだから、先程挙げた項目のうち、一つをクリアしているということダケなんだよね。


ややこしいのは
項目が揃えば揃う程に女性は、安心する傾向は強いと思うけど
問題は「人間は嘘をつく」わけなんだよね。


「好きだ(←ウソ)。抱かせて」

ウソを交えて、2つ項目を叶えているように偽装ケース。


大半はまるまるウソをつくのを嫌う人が多いから

「魅力的だから抱きたいんだ」

とか(巧い表現出てこないけど)好きだという言葉に誤認させるような言い方をするケースは、わりとあるんじゃないかと思う。


うむ
こう纏めるとスッキリしてくるな。



「抱かせて」
という発言に好印象を与えられるのは、他の項目もいくつかクリアしている上での発言と相手に判断される、信頼関係が成り立ってないといけないんだね。


お互いラブラブの、好き同士カップルなら

「抱きたい
「抱いて


に、なるんだろーからにゃ〜……



ちなみに
その50代男性の恋愛は密かに気になるので
(敢えて会うことはないから滅多に会わないけど)
何かの拍子に顔を合わせると

「あの彼女とはどうなりました?」

と質問すると
とても照れ臭そうに
「俺はいいから。
俺のことはいいから。
そんなことより自分はどうなの?」

と、話をズラされる(笑)


なかなか一途に想っていらっしゃるから
(話してくれた時は、ずっと「いい女なんだよ!」って言い続けてたもんなぁ)


いつか
「どうなったんです?」
の問いかけに、
照れ臭そうにしながら良いお話をしてくれる日が来たら、いいな〜


なんて

密かに思うんだ。

デジアナ変換

まだアナログテレビな我が家

チューナーもつけてないので、アナログ終了と共に一切見られなくなると思っていたら

右上に「デジアナ変換」として、見られています。
早くチューナーを買わねばならないな、と。
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
livedoor プロフィール
お知らせ
--日常スケジュール--

☆毎週 月曜 は名古屋駅サンロード地下街
開○館E&○「風〇」という鑑定士名で鑑定しています♪
予約不要♪


☆個別鑑定行っております。 
名古屋栄某所にて鑑定を行います。
個別鑑定ご希望の方は完全予約にてお受けしています。
日程の調整がつきましたら、細かい場所をお知らせするシステムとなっております。


☆毎週水曜 ロバミミさんで電話待機しています。
 (他曜日も入ることがあるのでチェックしてね)


---タロット講習スケジュール---

☆毎月第四日曜
全八回講習
14時〜3 Or 4h
第一回 大アルカナ
第二回 大アルカナ
第三回 大アルカナ+展開法について(企画:メジャー展開法を考察してみよう♪)
第四回 小アルカナ
第五回 小アルカナ
第六回 小アルカナ
第七回 小アルカナ + フルデッキの扱い
第八回 小アルカナ + 応用♪
タロット講習
ご参加希望の方はタロット講習参加希望←クリック♪


☆現状不定期開催。
ブログ要チェック講座!
◯Element Card講習
◯Element Card初級
◯Element Card中級 第一 第二
◯Element Card上級

◯会話のための手相WS 1,2,3回

◯トランプ占いで遊ぼうWS

◯ダウジングWS


占い+αのスクール グロリオーサ様にて講師をしたりもしています☆


企業さまからのご要望により、コミュニケーションに占いを使おうetcの講座を行うことがあります。


---------------------------

Shihori Hirai

バナーを作成
どんな人.com
名古屋で占い師しています。 プログラマを経て、気付いたら占い師。 月曜に開○館で鑑定♪ 地元カルチャースクールでふわっと占い講師もしてみたりしてまーす。 Element Card(オリジナル占いカード)製作。 タロット、九星気学、易、数秘術、手相、オラクル etc
//-->
占いパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互RSS
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ