比良井しほり☆占いの館 □青魔道系占い師 比良井しほり□

こちらは名古屋の占い師 比良井しほりの運営する占いサイトです


自由気ままにやっている 名古屋生まれの 青魔道系占い師です(^^)



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


占い+αのスクールグロリオーサ 様にて占い講座の講師をしています。

October 2011



ロウソク占いとか
りんごでどうこうするとか
紅茶の葉であるとか

システムそのものは案外簡単だけども、
ちょっと用意が大変で、面倒なト術は、

なんか独特な世界観を持っている気がして、
行うことを想像すると、楽しくなる。

実際やってみたら案外冷めるのかもしんないんだけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

ゆで卵が好きです。

で、たいがいゆで卵がついてくる、名古屋のモーニングが好きです。

今朝はモーニング。



本日某店舗で鑑定ちぅ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

本日タロット講習第七回を終わりました。

通って下さる受講者様に感謝。

本日実践を含めてのことでしたが、
エンゼルハウスの代表やチャネラーのむっぴーさんが
クライアントとして参加
してくださったりしたことに、感謝。

悪いカードが出たら、伝えにくい。
タロットで悪いカードっていうのはケースによるのですが、質問に対して宜しくないカードは伝えにくい。
というのが、テーマとして出てきましたよね。


また。
更に、「思い込みをなくす」話もさせていただきました。

質問を聞かない手法論。
質問をガッツリ聞く手法論。

この、メリット、デメリットをお話させていただきました。
質問を聞かないで占うために、必要なこと。
質問を聞いても、思い込まないために必用なこと。

両方どちらにしても、一番意識しなくてはならないこと。

そんなお話させていただきました。

で、終了後にはむっぴーさんや代表と、近くのな○卯をお持ち帰り。

かきあげうどん♪




うどんのお持ち帰りは初めてでした。

さて。
次回は、引き続きコートカードをもう少し。
タロット日記のしたため方と、実占でいきたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

エンゼルハウス in Nagoyaにて
タロット講習を開催します。

小アルカナ、ちょっと心配って方は是非ご参加ください。

☆日程☆


第八回 11月27日(日) 第四日曜
 小アルカナについて + 応用♪

(セッションルームスケジュールの関係で常に第四じゃなくてごめんなさい)


一回につき三時間〜四時間目安。

料金は
講習を受けに来て下さった人数で変動します。

お一人 一人10,000円
お二人 一人8,000円
三人以上 一人6,000円
(注意:一回分の講習費用です。
    故に、気に入らなければ損することなく途中脱退アリ!(でもコピー代は初回で貰うから、ゴメンね)
    ドキドキしちゃいますなっ!)

定員:五名


アットホームなワークでしか出来ない、斬新な講習を目指しています。
どこかの講習を受けられた方にも、楽しんでいただけるような講習になるかと思います。

皆さんで意見を出し合い、シェアしあいながらのゆったり講習。

「参加された皆様が、それぞれに講師なんです」

勿論、放置なんてわけではなく、基本的なお話もしますし、出てきたお話を、私がまとめていきながら進行させていきます。


少人数ワークではかなりお安い設定になっているかと思いますので、是非ご参加ください。


使用デッキはTAROT of a MOON GARDENになりますが、もちろんウェイト・スミス・パック(ライダー)の基本的なお話をしながらとなりますので、
特殊なことばかりをするわけではありません。


コンセプト
−−カードの意味は講習内で作られる(なんちゃってね(笑))



頭に刻むように覚えていくなんて、非効率な事はしたくありませんよね。
ワーク内でお話したカードは、ワーク内で覚えて頂ける工夫をしていきます。

ライダーをすでにご存知の方も、
ライダーを知らない方も、
楽しんでお勉強をしていただける講習を目指しています。

途中参加とはなりますが、また来年二月から第一回から順に回していきます。
どうしても欠落講習があるのは困ると思われる方は、またお話ください。

お手数ですが、以下のデッキをご用意下さい。

使用デッキ
TAROT of a MOON GARDEN
タロット・オブ・ムーン・ガーデン
(上記リンクよりも安いものがございましたら、そちらで是非♪)

ブックセットものも御座いますが、カードのみしか使用いたしませんので
カードのみご購入ください
(セットで買ってもいいけど、使わないから勿体ないし、カードだけの方が安いしね)

また
資料をお配りするので
コピー代金として初参加費用600円を別途頂きます。
ご了承ください。


初回ご参加の方には、「何故、Tarot of a Moon Gardenなのか」も含めてお話させていただきます。




持ち物:
講習費用
初回別途600円
タロットデッキ:TAROT of a MOON GARDEN
タロット講習用ノート(好きなもの)
筆記用具

次回は、開示してもよいと思われる3日分くらいの日記と、敷き布をお持ちください。

参加希望の方は、コチラまでご連絡ください。

今、ご参加希望いただけば、
6,000円講習となりますので、是非ご参加ください。

日時:11月27日(日) 14時〜 約三時間〜四時間
(補足情報:講習参加の方には「あっという間」というご感想をいただきました。Thanks!)
場所:エンゼルハウス in Nagoya
   名古屋市営地下鉄 中村公園駅“崕亳 徒歩3分


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

こんな時間にミスタードー○ッツ♪


爆睡こいてしまい、やらねばならない家のことをこなして、
って色々していたら夕方。

気になっていたブ○オフに立ち寄りする道中


ドーナツ100円をみつける。


入らないといかんやろう、と。

ちゃうねん。
ドーナツさんが私に「食ってみんしゃい、食ってみんしゃい」語りかけよったんさ。

ちなみに。
ポンデ○ング
フレンチク○ーラー
が、好き。

明日の資料なども持ってきたので、考えながら食します。

明日からタロットは少しコートカードに突入していきます。

分かりやすいメソッドの提供!
とかは、きっとどっかでイケてる男性講師がしてくれていると思うので、
(男性はこういうのが割りと好きなんですよね。男子魅惑のキューブマジックとか、私は勝手に命名していますが(笑)。四角形とかキューブに当てはめると、なんか男性は達成感を味わう感があるらしい。私も嫌いじゃないけどね。あ、メソッドは必ずしもキューブではありませんよ)


中性的な私は、そちらも意識しつつーの、女性的な、理系男子から見たら非効率的に見える部分も含めて、
楽しく出来たらよいなー
なんて思います。


ほー。
と、納得して聞いていただく以上に

「じゃあ、この場合は? これ?」
みたいな意見交換シェアリングが出来たら、私の講習はハナマルなんです。


それが言えるってことは、まずは自分のなかにイメージが浮かんでいないと出来ないこと。
遊べるようになったら、勝ったも同然なんです。

タロットは、自由。
ていうか、占いは割りと自由です。



占いのお勉強は、営業マニュアルみたいなもん。
とりあえず、何をしなくちゃならないか。
は、マニュアルに書かれるけど、マニュアルが絶対ではない営業マニュアル。
何故って、向き合うのは人間だから。
個体差あり、ケースバイケースあり。
センスと経験と先輩の情報とで切り抜けていく営業。

医療だってそうでしょ?
教科書どおりの症例とか、教科書と寸分違わない人体とか、無いでしょ?
臓器の大きさもなにもかもが、個体差があったりして、そこをマニュアルを基盤としながらも、センスと経験で診断したりしていくんじゃないかって、思う。


お医者さんの知り合いはいないけど、整体の先生は、言ってたな。

「教科書通りにはいかない。
たから、大変だけど面白い」


占いも、同じ。
向き合うのは、人間だから。

マニュアルがなければ何していいかも解らんけど、
マニュアルを越えたところに、面白さが控えている。


いち早く、そんな場所に到達してもらえたら嬉しいし、
楽しいんだよー。
って、私は思うんだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

↑このページのトップヘ