「メール鑑定って儲かるんですか? 儲かるんですよね?」


って、先日ご質問をいただきました。

どうやら最近なのか昔なのかテレビで「メール鑑定儲かる」みたいなことがあったみたいなんですね。

私いつも思うんですけど
「それって儲かる?」って質問凄く謎で。

なんだって儲かるし
なんだって儲からない。

というか、儲けがなかったら生きていかれないので、仕事としてしている以上儲けがなきゃ困ります。
ええ。

占い修行しても残念ながら衣食住にはお金がかかるので。

占い師の中には修行をした結果仙人みたいになって、衣食住必要なくなる方もいるのかもしれませんが
私は会ったことがないので、仕事としてやっている以上は儲けが無いと生活が回せません。


メール鑑定料金の高い安いは幅があり、自分が「こんだけ負荷があるならこのくらい欲しい」と思う感じで決めてはいるはずなので、鼻をほじりながら片手でチョチョイでできちゃうのに、料金がべらぼう高価いってことは……
まぁ、世の占い師さん全員知らないので無いと信じたいところです。
(業者さんを中間に挟む場合は管理業者さんの稼働が増えたり腹が痛むわけではないので、実質稼働をする占い師が値下げ要求をされることはあります。あとはキャンペーンで強制値下げされていたりとかもありますね)

占いの内容だとかスキルだとか
「占いっていうのはそもそも」

みたいになると話がややこしーーーーくなるので
そこの話は横に置いて「一個の業務」として考えた時に

在宅で出来る仕事と捉えると、(それでもどんな料金プランなのかにもよるんですけど)割がいいと言えるのかも知れません。


bsPAKU150710030659




ただ、技術という側面で考えると在宅でフリープログラマで家でチコチコ仕事している人と比べると……どうなんでしょうね?

どっちもピンキリですね。
きっとね。

多分占い師の方がキリの稼働と料金が酷いこといなっていそうな気もしますけどね(^皿^;


また、メール鑑定の場合は

占いのスキルに併せて当たり前の様に

文章スキル
文章が早く打てるスキル

が必要とされます。


話しはじめると、立て板に水みたいな占い師さんでもパソコンの前では固まる方は割といらっしゃいます。
キーボードに対しては常に「人差し指頑張れ!」みたいな方だったりしてね。

鑑定文章ですが1000文字〜2000文字前後で打つとしますよね?
これは中間に業者さんに入ってもらうと、業者さんそれぞれルールがあって
「1000文字前後で返してください」とか「最低2000は打ってください」とかあったりもします。

という事を踏まえて
だいたい1000文字〜2000文字打つのにどのくらいかかるかって話ですね。
打ち込む内容は占いの結果なので、伝えたい事を考えながら打ち込んでいくわけです。

表現に激しく困ることがなければ、途中で占い結果を見なおしたり考えたりしながらザーッと打って
概ね30〜40分くらいで打ちます(私はねって話(^^;。ちゃんとはかってないけどだいたいそんなもん。もっと早い人は早いかもしれない)。

もちろんその前には占いの結果を出す作業が入っているわけですが……これは占術によってまたかかる時間は違いますね。

例えば、1000文字〜2000文字打つのに「人差し指頑張れ!」って人はどのくらいかかるんでしょうね???
二時間とか、三時間とか?

メールは言葉の表現もあるので、
例えばことわざ使いたいときに、ふと「あれ? このコトワザってこの意味で合ってたよね? 怪しいな」だともう一度Google先生に確認をとったり、
逆にもっと分かりやすい類似表現は無いかなぁとか、文章表現という意味でも打ちながら調べることがあったりします。
(とかやってる割にあの文章クオリティ。メール鑑定受けた事がある方! もっと分り易く書けるように日々精進いたします!)

最初の話に戻りまして「儲かる」ってことは「短時間で稼げる」という意味があるのだとしたら
ちょっぱやでそういう作業ができれば、時間に対しての金額は上がります。

逆に一つ一つにやたら時間がかかるような状況では、時間に対しての金額はどんどん下がります。


また、個人的にこだわりとか出てきちゃうと更に時間がかかるわけです。
メール鑑定ってご相談いただいて、返信するだけなんで対面鑑定みたいに占い師さんが目の前で命式書いたりカード広げたりしないわけです。
長いおみくじみたいにもなりえてしまうわけです。

けど。
せっかく私は都度占いをしているので、その雰囲気とか空気感とかそういうのも何か伝えてあげたらいいなぁなんて思うわけです。

やー。
全く出来ていませんけどね。
理想は常に高く〜♪


これ、儲かるって言うのかな?


例えば。
なんだって同じだと思うのですけど

「もう、内容なんかどうだって良くて、その人とメールが直接出来るだけでもう感激なの!」
みたいな状態になっていたら、そりゃあ私の鑑定料金はびっくりするくらい跳ね上がり、
私はきっと片手で「よきにはからえ」と一言打って短時間で鑑定は終了し
なのにありがたがっていただける……という、神の領域になるのかもしれません。

神の領域になったら、そりゃあ儲かるだろうね。
メール鑑定という名の「記念」を有料で販売みたいなスタイルですからね(^皿^;


なってみたいな。
練習しておこうかな。
片手で打つ「よきにはからえ」


冗談ですよ、冗談(笑


ただね。
在宅の空いた時間を使えるよっていうのであれば、メール鑑定は便利なんだと思います。
儲かるっていう切り口は人が食いつきやすくするために踊らせる文言であって。


例えば。
昔ずっと占いをやっていて、結婚を機会に辞めてしまいました、と。
子供も手を離れてきたとはいえ、まだまだ小学生だし体調を崩しているお姑さんと暮らしているので仕事で家を空けるのはちょっと心配。

って状態であれば

メール鑑定があるではないのっ!

って話にはなりますよね。
家には居るわけだから、何かあったら即座に対応もできるしね!

そして、家を空けられないから働けないと思っていたならそこの収入は0だったはずなんだけど
メール鑑定が入ってくれば、+αの収入にもなるんじゃないの?

ってことです。

働けないから家で節電して年間数百円という世界から比べると、そりゃあ桁は変わりますよね。
年間数百円っていう世界との比較であればね。


この色んな要素が交差してある「素敵ポイント」だったりするんですけど
この「色んな要素」をきちんと把握していないと、偏った情報になっちゃって


まぁ……
偏った情報の方が人の目を引きやすいし「ナニソレ!」になるし、また印象にも残るから仕方ないんですけどね。






対面鑑定してみる?→[対面鑑定お問い合わせ]

講座・講演に関してお問い合わせしてみる?→比良井しほりへの講座講演のお問い合わせボタン


★☆★☆★shihori★☆★☆★






Twitter@hirai_shihori


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

上級連続講座のスケジュール組まないとね(^_^;)
希望的観測の2016年3月? 4月? かしら?

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み
現在在庫切れのため、予約受付とさせていただきます。



比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館E&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風◯」という名前で鑑定しています。
ロバミミ
image
電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。




ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ