こんにちは。

日々気楽に生きていそうによく思われている、占い師の比良井しほりです(笑


さて。
占い師になりたい人に向けて、このブログはしたためていくつもりで書いているわけですが……



N112_hutarikkirinoahirucyan_TP_V




占いをする上で重要なことはいくつもあると思うのですが
その中のひとつに、

「いかにご相談に引っ張られない様にするか」

という事があります。


占い師を目指される多くの方が、大変感受性が高く、共感性が強いことが多い気がするのです・
占い師の仕事というのは、ご相談者さんのネガティブな感情をまともに正面から浴びることがある仕事でもあります。


もちろん、占いのご相談でも元気で健全なご相談が無いわけではありません。
引越し方位のご相談であったり、
会社設立の時期であったり
お子さんの命名であったり
メンタル的に健康な状態でのご相談もありますが


思い悩んでご相談におみえになる事も多々あります。



思い悩んでご相談される場合は、気持ちが沈んでいらっしゃるのでお客様はネガティブな感情を吐露なさるわけです。

対面は正面から受けるでしょうし
電話占いは脳髄に響くように耳元でネガティブな感情が響いてきます。


このとき、このネガティブな感情に引っ張られすぎてしまうと、かなり疲れます。
エネルギー消費は半端無いです。



引っ張られて沈んでしまうスピリチュアルな方や占い師の方には
「比良井さんは冷たいから平気なんだ」
なんて、クライエントに対する対応の違いから、最初のころはよく言われたりしたものですが(^皿^;
(赤い血が流れていないくらいの勢いで散々言われた経験あったりしてね(^^; )



当時も今も、
お客様に引っ張られて占い師一人が一緒に沈んだところで、お客様は何ひとつ幸せにならないと思っているのです。


じゃあ、何をするのか。


こんな時に私は常に師匠の言葉を思い出すわけです。
(ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜より、マトリフ師匠)
「よく覚えとけ
魔法使いってのはつねにパーティで一番クールでなけりゃならねえんだ
全員がカッカしてる時でもただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ・・・
少なくともオレはアバンと組んでた時にゃそうしてたぜ」

「魔法使い」を「占い師」に脳内変換かけてください。

マトリフ師匠! かっこいい! じーちゃんだけどかっこいい!


かなり脱線しましたが……(ゲフ、ゲフン)


占い師って、戦における策士ですよね。

RPGゲームにおいては、魔法使いかもしれません。
魔法使いは体力が無く、けれど大魔法が使えるものの連発が出来なかったり時間がかかったりします。
一番冷静に状況を見据えて、戦況をひっくり返す役割を求められているのは魔法使いなのではないかと思うのですよね。


だからこそ。
理解を示したり、共感をしても

引っ張られずに、クールに戦況を見つめること。
ここを意識しなければ、お客様がより幸せになる打開策が見えてこない。
引っ張られるということは、クールに鑑定結果も読めなくなってしまいます。


何のために鑑定しているのか?
目の前のお客様により幸せになってもらうためでしょう?

じゃあ、ちゃんとクールに見ていなくちゃ。



今は接点が無いし、かなり昔なので時効と思って書いてしまうと……
占い師新人さんが(とはいえ、年上の方なんですが)、
「初めて一日三件も初見のご相談を受けたから、翌日疲れが取れない……」
とボヤかれているのを聞いた時は

それでは仕事として続けるのは、辛くてやっていられないでしょう?

とは思いました。

一件が3時間とかのハードなご相談で、×3の九時間ミッチリだとさすがに辛いでしょうけれど、20分の鑑定が三件あったからといって疲れていたら、仕事になりません。

けれども、同調して引っ張られてしまうと、そんな風になってしまったりもするんですよね。



相談者の方には、愛を持って。
そして、クールに状況を見つめる。

これは、とても大切なことであり、
言葉で説明するのは簡単でも、体感として認識するのには大変難しいものだったりします。



対面鑑定してみる?→[対面鑑定お問い合わせ]

講座・講演に関してお問い合わせしてみる?→比良井しほりへの講座講演のお問い合わせボタン


★☆★☆★shihori★☆★☆★






Twitter@hirai_shihori


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

上級連続講座のスケジュール組まないとね(^_^;)
希望的観測の2016年夏頃? かしら?

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み
現在在庫切れのため、予約受付とさせていただきます。



比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館E&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風◯」という名前で鑑定しています。
ロバミミ
image
電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。




ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ