占い+αのスクール グロリオーサさんで

2017年7月23日14時〜 2時間

伊泉先生

伊泉龍一先生の生命の樹入門講座、やるってよ!」
(小説:「桐島、部活やめるってよ」風の呼びかけ。まだ読んでいなくてすみません)


ってなことで、名古屋で。
多分栄あたりの場所になるのだと思うのですが(←こういうところ、な!)

伊泉先生の入門講座 「生命の樹」

ええと……


カバラの「生命の樹」入門――タロット&占星術との関連から理解する


おお。
おおおおっ!

凄そうじゃないか!
凄いんだぜぇ!

これは必見!

2017年7月23日 日曜日 14時〜 2時間だっ!


この時点で血湧き肉躍る人はもう行くしかないだろう!
日程が合うなら覗いてみよう!→カバラの「生命の樹」入門――タロット&占星術との関連から理解する




けど……
……題名……硬いなぁ(←こら! しかしこれはこれでまたキッチリした案内も重要! なんだけどね)




で、先日、グロリオーサの運営さんから連絡が来る。

『比良井先生。私は占いのことよくわからないし……メッセージ転送頂いたんですけど……いや、よくわからなくて』




うん。




だろうね。





『いや、なんだか凄い先生なんだっていうのは比良井先生から聞いているんですけど……なんだかもう色々わからなくて』



「凄い先生が、なんだか凄そうな話をするっていう、そういうやつです(`・ω・´)キリ」


『あ……う、うん……』



ってなるよね。

なると思う。



なるわー。




色んな角度で噛み砕いて話します。


まずは、占いをちょっとかじった人。
スピリチュアル系のことをしている人。

この人たちも、一度は「生命の樹」とか「カバラ」とかって言葉を聞いたことがあるんじゃないだろうか?

この時、大半の「生命の樹」やら「カバラ」という言葉を説明してくれた人たちは
「すっげぇ難しくて、お前なんかには解らなねぇんだぜ!」

みたいなニュアンスの、専門用語を微妙に絡めたことを言っていたりして、恐れおののいたことはないだろうか?


もし、私が講座でそういうことをしていたんであれば、それはごめんなさい。
そこまで話すとちょっと長なるとか、「その先もあるんだぜニュアンスで一旦伝えたい」とかになっていたと思うのだけど
そんな誤解をさせていたらすみません。


ただ、
わからないけれども「カバラ」とか「生命の樹」とか言うと、
なんだか「凄そう」な雰囲気が醸し出されて恐れおののかれるというところが一部あるのか

やたら勝ち誇った様に言われることがあったりします。

言ってしまえば
「生命の木、抑えておくとだいぶ楽」

色んな意味で!

色んな意味で!!


悔しくなって、本を読んでも
その本も結構難しく書かれていて、混沌としていて
余計わからなくて、なんだかじんましんが出てきて
「私、わからないんだ……」みたいになったりとか……


けど、伊泉先生の生命の木の説明は、一度聞いている私が思うには
かなりの勢いでわかりやすい。
(そしてあの先生気分で微妙に表現変えていくから、再受講も楽しいというやり方上手いよねぇ〜)

まぁ、好みもあるから「確実」って言われるとわからないけれども、私はすごくわかりやすかった。
だから、グロリオーサさんにつなげているし、運営で手伝いも行くわけです。
「イイ(・∀・)」から。
こりゃ「イイ(・∀・)」と思うからですわ。


ちなみに、比良井稼働ほぼ0収入予定ですからね(交通費くらい出ると嬉しいな……)。


それは、
訳もわからず「カバラだし!」とか「生命の樹だし!」とか言う人を、困った顔して流して差し上げる余裕も出れば
イラっとしたら論破するだけの知識も持てる。


「なんだか凄いんだろうけれど、大変そうで、なんだか難しそう」


というイメージを纏う生命の樹


だから、敬遠するんですか?


イヤイヤ。

私がオススメしている先生だから。
分かりやすく説明してくれるはずです。


「こういうことか!」と、入口キュっと掴んで帰りましょう!



さて。

カバラとはそもそもなんなのか?

カバラは「ユダヤ教」とも関わりが……
ユダヤ教は、キリスト教やイスラム教のルーツと言われていますよね。


……おおっと!?
幼少期よりママンから「人にお話をするときに、宗教と野球の話は避けなさい」と言われていたので
こういう時、ドキドキしてしまうのですが

カバラがそもそも宗教的なものだったりするので、切っては話せないとして

ドキドキしながら話して行きますね!

カバラってヘブライ語で、日本語にすると「口伝」なんだそうです。


所謂「聖書」というものが存在していますよね?

この聖書を言葉通り読む人たちもいるのですが
実は裏読みする人たちもいるわけです。

隠された暗号、メッセージがあるんじゃないか?

ドキドキわくわくしますね!

この「裏読み」技法はいくつかあるのだそうですが

この技法が師匠から弟子へと語り継がれる口伝とされる→「カバラ」な、わけです。

そして、その中の一つ。

「この宇宙が、いかに作られているかをロジカルでシステマチックに説明しようとした」のが、

「生命の樹」

なわけです。


すっごいですよね〜
一体いつの時代なんだよ!?

って話ですが、そんな時代にも賢い人たちは「この宇宙がどう作られているのか」を論理づけて考えたいと考えたんですね。


そして、このロジックは本当に今の時代においても割とよくできています。
一つの思想として。


この「生命の樹」が、色んな西洋系占術に影響していくのには
それぞれの歴史的背景があって
「長なる。既に長いのにこのブログ長なる」
って話なので、そこは割愛。


少しは「カバラってどんなもん? 生命の樹ってどんなもん?」
の位置づけぼんやり見えましたか?

ここを講座でもう少し掘り下げて、尚且つ伊泉先生の言葉で語ってくれます。

興味をもたれましたら、チェックしてみてください。


詳しい情報やお申込みはグロリオーサさんの方で!
伊泉龍一先生が名古屋で1Day 生命の樹 入門




比良井も運営手伝い行きます♪

事前振込なら6000円みたい。


開講人数の設定あるみたいなので、是非、集まってほしいところです。

知りたい人は垂涎もの(よだれすごい感じ)なのだと思うのですが
告知が至らず、届かない事態だけは申し訳が立たない。

ホント、シェア希望です。



対面鑑定してみる?→[対面鑑定お問い合わせ]

講座・講演に関してお問い合わせしてみる?→比良井しほりへの講座講演のお問い合わせボタン



medxiabana



★☆★☆★shihori★☆★☆★






Twitter@hirai_shihori


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
上級連続講座のスケジュール組まないとね(^_^;)
希望的観測の2017年 春頃? かしら?

2017年7月23日14時から
グロりオーサさんにて伊泉龍一先生の「生命の樹」1Day講座が開催されます。
グロリオーサさんのお手伝いで比良井も行くよ〜
詳しくはまた後日〜 楽しみにしていてください。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み
現在在庫切れのため、予約受付とさせていただきます。



比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館E&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風◯」という名前で鑑定しています。
ロバミミ
image
電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。




ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ