どうも。

名古屋で占い師をしている比良井しほりです。


2017年2月4日
開催場所:名古屋 伏見駅近く

大人のお絵描き講座〜顔占いとコラボ〜

開催です。


似顔絵講師として立たれている河尻さんは、とてもステキな似顔絵を描かれる方で
既に大人の似顔絵講座を何度も開催されて、とても好評でいらっしゃいます。

コラボのお話をいただきまして、普段の講座でのお話を拝聴しましたときに

「なるほど。これは参加者さんも楽しく絵を描けるよね」

なんて思いました。


興味が沸いたらクリック→大人のお絵描き講座〜顔占いとコラボ〜


・イントロダクション

【顔占い編】
・顔の輪郭7タイプ
・顔のパーツや配置から特徴を読み解く
・顔占いからわかること

【似顔絵ワーク編】
・どうしてうまく描けないのか?
・「絵を描く」苦手意識を克服する方法
・左脳をだませ!
・似顔絵イラストを描く3つのコツ
・みんなで似顔絵を描いてみよう


もちろん、私は占い師なので「かお占い」のところを担当させていただきます。

かおの占いって、「占い」って特殊なことを考えてしまいがちなんですが、そうでもないんです。
皆さん結構、日常使っていらっしゃるんですよね。

例えば
「目は口ほどにものを言う」
って言いますよね。


目を見ればなんとなく、分かる。

なんてね。
かお占いでは「目」はその時の運気や健康状態なんかを見たりするんですよね。


興味が沸いたらクリック→大人のお絵描き講座〜顔占いとコラボ〜


人の顔は皆さん生まれてから今まで様々見てきたと思います。

「あの子って目が大きいわ」
「あの人は目が細いなぁ」
「あの人ってちょっと目が離れているな」


けど、実際例えば「どこからが離れている」って基準、わからないですよね。

もちろん、かお全体のパーツからのバランスで大きい小さいを見たりもすることがあるのですが
どうなっていたら「離れている」のか。

そんな基準のお話もさせていただきますし、この「基準」は似顔絵を描くときにも大変参考になるのではないかと思っています。


興味が沸いたらクリック→大人のお絵描き講座〜顔占いとコラボ〜


かおの形だってそうですよね。

あの人丸顔だなぁとか
あの人は面長だよねぇとか

色々思うことはあるんですが、さて、それって「どういった気質を持っているとされているのか」も併せて知ることが出来たら
楽しくないですか?


なんだか楽しそう!
ワクワクしてきた!

というか、私が「楽しそうだ」と思っているし
私が「ワクワク」しているっていう……


一緒に楽しんで似顔絵描いてみませんか?


興味が沸いたらクリック→大人のお絵描き講座〜顔占いとコラボ〜