ブログ設立コンセプト

色々な悩みを抱える今の時代……幸せになるお手伝い、
自分を見つめ直すお手伝いが少しでもできたら……
という事でこのサイトを作成するに至りました。

なんて言いつつ。
占い大好きな私は
「皆さんに、占いが凄いヤバイくらい楽しくて面白くて、素敵なんだぜって知って欲しい」
って気持ちの方が案外強いのかもしれません。

ぶちあけてしまえば。
人を癒すだなんてたいそうな事、思っていません。

色々深く考えて、今のところ出ている結論は



「己を癒せるのは己のみ」


(なんか、武術している人っぽくてかっちょいい台詞やなぁ)

当人ではない、第三者ってのは
「癒し」の発破は与えられる「かも」知れない。
その場凌ぎの痛み止めが出来る「かも」知れない。

逆立ちしたって、占い師だって、何だって、基本突き詰めて考えればそうなんじゃないかって。

せっかく数多の占い師の中で(やや変人の)私を選んでくれた猛者であるあなたに。
出来る限り、「癒される」にしても「頑張る」にしても、
発破になるような言葉を紡ぎたいし。

「良かったな」

って思ってもらえたら、人間だもん。
単純に嬉しい。


――だし。
私の愛する占いに興味を持っていただけるかもしれない!(←腹黒い)

そんなちょっと変わった占い師です。
はい。


さてさて。

そんな熱い想いがありながら、ブログかよ、と。

サイトでの鑑定活動は、実は2007年11月14日からStartしておりますm(__)m
(イベントに出たのとどっちが先だったかな……)

何でちゃんとしたHPじゃないのかって、

いまどきは矢張り携帯からアクセス出来るものが欲しかった。
故に、携帯用HPサイトを一旦作って運営していたのですが、

携帯用のHP無料スペースは、初心者向けのために自由度が少なく、
便利に作られているような、、、、


かといって機能は激しくイライラするほど脆弱だった。

更に。

クソがつくほど忙しく、いちいちサイトを構っていられない日常に気付き。
カッツリした奴作ったって、構うのに時間がとられて敬遠し、結局構えず放置なら、意味が無い。
放置されたガッツリHPよりも
ブログでも書き込みがUPしていく方が……閲覧される立場で考えてみると――

「こりゃ、当面、ブログだな……」


という、結論に至る。

――故に。

当面、ブログです。



2011年4月
HPを作成しました〜コチラ