比良井しほり☆占いの館 □青魔道系占い師 比良井しほり□

こちらは名古屋の占い師 比良井しほりの運営する占いサイトです


自由気ままにやっている 名古屋生まれの 青魔道系占い師です(^^)



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


占い+αのスクールグロリオーサ 様にて占い講座の講師をしています。

西洋占星術について

名古屋で占い師をしている比良井しほりです。

対面鑑定したり
メール鑑定していたり
講座していたり

冊子に寄稿してみたり
企業様総会で講演してみたり

ふわっと県外出張していたりする占い師です。


こちらの記事は「占いを勉強したいかも」
「占いというものに興味があるかも」

という方に向けて書いているややマニアックな記事です。


たまたまブログを見ていて「おお。久々見かけた。なるほどね」と思ったので
それについて……


実はそのブログだけでもなく
以前から何名の方かに言われたことがあったのですよね。

DSCN4978 (Small)

(撮影:比良井しほり 撮影機材:CoolPixP500)


例えば、生年月日の占いにおいて

生年月日時を必要とするもの。

四柱推命
西洋占星術
紫微斗数

気学も時に必要ですね?

ほかにも・・・あるかな?

ぱっと思いつくのはそんな感じですが


シニカルな見方をすると
「そんなの、生まれた時間が○時○分ってもさ? 結構曖昧じゃないの? 世界のすごい正確時計で母子手帳書かれるわけでもないだろうし、立ち会っている誰かが腕時計なり部屋の時計見ながら「はい、○時○分」とかやっているそれって、本当か解らないよね?」

ってことなんですが……

まぁ、ね。

星座で見る場合は厳密にいえば早い惑星は刻一刻と動いておるので、その誤差は「角度まで出すんですよ!」ってなると「違ってくることがある」ではあるんだと思うのですが

現代的な西洋占星術はそういう見方をする気がするけれど
古典的な占星術なり
東洋系の占星術や
四柱も
そこまで細かいのは必要なかった覚えなんだけどな。
(もちろん、キワで変化する場合もあるのかもしれないけれど)


でもね。


なんというか、

なんというか、ですよ。
これこそが、なんというか、占いというか「運命」的なイメージが合わさっている気がして


「だからおかしい」
というよりも


それも含めて
と、思っちゃうんですよね。


確かに、天体の力の影響を受けているそのとき、その土地、その時間に生まれたそいつはそういった気質を持っている。

という概念があるわけではあるんですが

その反面で、一秒たりともずれない時計を見ながらとりあげたわけでもなく、割とどの範囲のブレがあるのか、それは産婦人科の知り合いが居ないので解りかねるのですが

「その子は、その時間に生まれたという定義を受けた」

みたいな。

だから、実は命名にも近いすごい瞬間だったりする。

たぶんきっと雑な感じな気がするけど(すごい厳かに時間見ていたらすみません! 産婦人科の方々!)



それは、たまたま、偶然かもしれない。
ひょっとしたら見ていた時計が何分か遅れていたからそうなっていたのかもしれない。


でも、「この時生まれた設定」を受けた。


これもまた、一つの運命であり

それはひも解く価値のあるものではないかと思うのです。


命名されたものをひも解く姓名判断にも似た発想でもありますけどね。


かつて、中国では皇帝が「悪い日」に生まれるのは疎まれたので、良い日に生まれたことにすると聞いたことがありましたが

もって生まれた気質。
それは、やはりその時その土地の気やエネルギーを受けて生まれているのだとは思いますが

変えられたその日もまた「背負って」生きていくことになるのではないかと思うのですよね。






2017年12月頭
Element Card 〜gold〜 初級講座 新しい占いを2時間で1つマスターしよう


対面鑑定してみる?→[対面鑑定お問い合わせ]

講座・講演に関してお問い合わせしてみる?→比良井しほりへの講座講演のお問い合わせボタン



medxiabana



★☆★☆★shihori★☆★☆★






Twitter@hirai_shihori


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2017年12月 頭頃
Element Card 〜gold〜初級講座
2時間で新しい占いを1つマスターしてみよう

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み



。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館○&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風◯」という名前で鑑定しています。
ロバミミ
image
電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。




ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

西洋占星術の話をしようかな。

メインで使ってないんだけど

西洋占星術は、生まれた場所年月日時から、そのときの星の配置を読むもの。
バリ天動説な世界観です。

空の配置に意味がある。
その空の下たに生まれたその子は、影響を受ける。
みたいな発想かな。

惑星の配置によって、凶角というものも存在する。

スクエアだとかオポジションとか、専門用語はあるんだけど、
惑星と惑星の位置関係が「相性の悪い」感じなのです。

占い師さんによって、凶は凶として読む人もいるんだけど、

私は、そんな風に思ってない。

凶角を持つ人は、その部分において「適度によい」状態にはなりえない。
「悪い」か、「とても良い」かのどちらかなのだ。
「とても良い」は、凶部分に出るのか、はたまた別の場所に出るのかは分からない。

極端な話

適度に繊細な人は、人にたいして適度に繊細に気遣う。
適度に大胆な人は、適度に大胆な行動に出る。

繊細さと大胆さを持つ人は、二つの性質が後ろ髪を引っ張りあって巧く動けなくなる。

一見行動は、適度に繊細な人や、適度に大胆な人に劣って見えるだろう。

諦めたら、そこで負け。

自分らしい模索を紆余曲折続けた結果、

繊細かつ大胆な行動が出来る。


それは、適度に繊細な人にも、適度に大胆な人にも真似のできないものとなる。


凶角は、与えられた試練かもしれない。

凶角に勝ったとき

それはつまり、試練に勝ったとき
それはつまり、自分に勝ったとき


凄い力が身に付いている筈なのだ。



よかったら、ぽちっとしてね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ