あんまりこういう話を書いていいのかはためらわれるところですし……

もう認知が広まっているんだと思っていたので、書く必要も全く感じていなかったのですが……


名古屋で暑さに負けそうになりながら占いをしている、

比良井しほりです。



さて、占いと言っていいのかためらわれたりしますが……ダウジングという技法があるのをご存知でしょうか?

水脈を探したり鉱脈を探したり
はたまた地雷を探すのに使われた……などの様々な話があったりします。


なぜ動くのかという仕組みがまだ不明瞭なまま使われていた時期も長いので、中世では悪魔と紐づけられていたりしたこともあったみたいですね。


道具は割とシンプルなものが多いです。
Y字ロッド
L字ロッド


Allemanswiro



ちなみに、奥にしまい込んでしまいましたがL字ロッドは一つ所有しています。
L字ロッドが動いたときは、本当に不思議な気分になりましたね。

最も手に入りやすいのはペンデュラムと呼ばれたりする振り子型のものではないでしょうか?


pendulum-235125_640



タロットより先に私はペンデュラムを使っていたかもしれません。
思い出すと、小学校低学年の頃に学校への提出物を家で紛失してしまい、泣きながら振り子のような物を使って探していたのは覚えています。

ちょっと様子のおかしい小学生ですね……orz


まぁ、占い師になった今はそんなエピソードも前向きにとらえてくださる方も増えてくるのでいいかと思ってます。
えぇ……なーんて(笑)

話を戻しまして、ですね。


振り子タイプのものは、ビーズで作ってもいいし、五円玉に糸を通して作るなんてのは一番手軽な方法ですね。


このダウジングですが、いまだ
「不思議な力が作用して動くんだ」
と思われている方がいらっしゃいます。


現代では不覚筋動と言われる……つまり、自覚をしていない腕の筋肉の動きがロッドやペンデュラムを動かしていると言われています。

消して、超自然的な力が働いて勝手に動くわけではなく、自分が動かしているということです。

では、なぜ無自覚なのにも関わらず動くのか?
ここに関しては諸説があるみたいですが、

日本ダウザー協会さんでは「ダウジングは超能力ではなく技術である」と主張しているようです。


「自分が動かしている」


ということが見えてくると、いろんなところが見えてきますよね?

例えば、潜在意識で感じ取った、例えば気の流れなのか、例えば顕在的知識を超えた潜在意識の情報を踏まえた答えなのか
不覚筋動を通して答えを出してくれます。


ということは、不安も願望も、ひょっとしたら出てきてしまう可能性は極めて高いのかもしれません。

「技術」部分はたくさんあるのでしょうが、まずは「不安も願望も取り除いたうえでの答えが出せる」静かな気持ちの状態になることも「技術」の一つかもしれませんね。



「相手が自分の事を好きかどうか、ダウジングに訊いたらYesと振り子が動いた。でも、自分は動かしていないんだ!」



というお話を受けたりすることがありますが、
この不覚筋動と「自分が動かしている」ということがわかると

「相手が自分のことを好きだと、自分は感じ取っている」
もしくは
「そうあってほしいと願っている」

という答えが、振り子から返ってきていることになります。



超自然的な力で動いていないなら、意味ない!


なんて、ナンセンスなことは言いません。
それはそれで、とても価値があるものです。

しかし、ちゃんと解っていないと質問の仕方も使い方も間違えて役に立たせることが出来ないで終わってしまうことがあったりするという事ですね。


さて。

私も時々持ち運びが便利なペンデュラムは使う時があったりするのですが……


「捨てようか、捨てずにとっておくか、なんかすごく迷う」
なんて時に、ペンデュラムでさくっと自分の気持ちを探ることがあったりもします。


手軽にできるので、面白いですよね。


そういえば。
もう本当に占い師になる前かなったばかりだったかの頃はダウンジングWSをやりましたね(^^;


少人数制だったので、企画としてペンデュラムを作るところから
いろんなダウンジングをプレイして楽しんで

最終的に紙コップに水を入れて人数分用意。
更にキレートレモンをふんだんに入れた水をプラス1で用意。

色が見えるとダメなので、遠目で置いて、各自安全なものと思われるものをダウンジングで探し出し、飲む。

というクライマックス。
みなさんキレートレモンをとてもおびえておいででいらしたので、ついその場のノリで


「最後に残った紙コップを無条件で私が飲みます〜」



自分が飲むことを全く想定していなかった為、鬼のキレートレモン投入具合を自分で呪う羽目になりました。

くそぅ。

悪いことはできませんね(謎


まぁ、その時は盛り上がったから……いいよね♡ (笑)






対面鑑定してみる?→[対面鑑定お問い合わせ]

講座・講演に関してお問い合わせしてみる?→比良井しほりへの講座講演のお問い合わせボタン


★☆★☆★shihori★☆★☆★






Twitter@hirai_shihori


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

上級連続講座のスケジュール組まないとね(^_^;)
希望的観測の2016年秋頃? かしら?

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓
メルマガ登録


image
姓名東洋数秘術とは?


☆☆☆個別鑑定は完全予約となっております☆☆☆
→♪♫対面鑑定問い合わせ♫♪




。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



比良井しほり製作の占いカード! Element Card絶賛発売中!
カードお申し込みの方はsilverのみ、goldのみ、両方を選択してお申し込みください。
→■Element Card購入お申し込み
現在在庫切れのため、予約受付とさせていただきます。



比良井しほりが講習するわくわくタロット講習ご参加の希望方は→タロット講習ボタン


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



開○館E&E
名○屋駅サ○ロード店
月曜に「風◯」という名前で鑑定しています。
ロバミミ
image
電話鑑定もしています。
メール占い専門館こちらのメール鑑定は一律料金でしています。




ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとして、応援してくださいね(^.^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ