比良井しほり☆占いの館 □青魔道系占い師 比良井しほり□

こちらは比良井しほりの運営する占いサイトです


自由気ままにやっている 名古屋生まれの 青魔道系占い師です(^^)



↓↓↓↓↓お得な情報満載の不定期メルマガ!↓↓↓↓↓ メルマガ登録


占い+αのスクールグロリオーサ 様にて占い講座の講師をしています。

恋愛

■恋愛手相WS 場所が決定しました!


恋愛手相WS



















恋愛手相workshop

恋のきっかけ、おぼえませんか?


「コンパに行ってもなんだか印象に残らない」
「なんか女の子と話すきっかけがつかめない」
「盛り上がる話題がなんかないかなぁ?」
↓ ↓ ↓ ↓

『恋愛手相workshop』


◎ 印象
◎ きっかけ
◎ 話題


話のネタのひとつとして、手相を覚えませんか?
第一回は、男性→女性に焦点を当てた手相の見方を伝授します。

細かい話はあまりしません。
解りやすく、簡単で、ウケのよいものを極力チョイスしていきます。

また、男性→女性ではありますが、女性相手をされる方は勿論、
男性には全く使えないわけでもないので、
話のきっかけがほしい方、
手相ってどんなもんか触れたい方
は、是非いらしてください。

2012年
4月29日


13時50分 開場
14時~ 約2H
名古屋市短歌会館 三階集会室
名古屋市営地下鉄 東山線 伏見駅 1番出口 徒歩5分
定員:30名様 予定



講師:比良井 しほり

料金:4,000円
☆申込期限☆ 2012年 4月25日
お申し込みは完全予約、事前お支払い(お振込み)となります。

参加希望←参加希望はクリック♪

恋愛手相WS

恋愛手相WS
















恋のきっかけ、おぼえませんか?

「コンパに行ってもなんだか印象に残らない」
「なんか女の子と話すきっかけがつかめない」
「盛り上がる話題がなんかないかなぁ?」
↓ ↓ ↓ ↓

『恋愛手相workshop』


◎ 印象
◎ きっかけ
◎ 話題


話のネタのひとつとして、手相を覚えませんか?
第一回は、男性→女性に焦点を当てた手相の見方を伝授します。

細かい話はあまりしません。
解りやすく、簡単で、ウケのよいものを極力チョイスしていきます。

また、男性→女性ではありますが、女性相手をされる方は勿論、
男性には全く使えないわけでもないので、
話のきっかけがほしい方、
手相ってどんなもんか触れたい方
は、是非いらしてください。



4月29日
14時~ 約2H
名古屋市短歌会館 三階集会室
名古屋市営地下鉄
東山線 伏見駅 1番 出口 徒歩5分
定員:30名様 予定
講師:比良井 しほり

料金:4,000円

お申し込みは完全予約、事前お支払い(お振込み)となります。

参加希望←参加希望はクリック♪

女子にモテる会話術

面白いテーマを見つけたので、
一つ考察してみようと考える。


女子にモテる会話術とは?

とか
正直、解りやすいハウツーを求めてしまう段階で
なかなか難しいような気がしてならない。



女子は案外徒党を組んで、外部には個性を打ち消して見せることが習性としてある気がしなくはないんだけど、

やはし。


個体差


は、デカイと思うんだ。

モテる会話以前に、人として、
『個体差を認識してあげる』
ことは、重要なんじゃないかなぁ?

なんて、私は思うんだよね……


モテる会話

としてしまえば

個体というより「女子」としてのアプローチをかけているわけ。

人の付き合いは鏡

と言うなら、
「個性を認識しない、単なる女子」としてアプローチをかけたなら
相手も
「個性を認識しない、単なる男子」
としてしか認識しないのではないか、と。


個性という概念を許さず、単なる女子・男子カテゴリーにしてしまえば

自ずとそいつは

No.1

を求める訳で。

つまり
カッコいい
学歴ある
会社が○○
とか

可愛い
学歴がそこそこ
職種が○○
とか

の上位ランキング者
になるんじゃないかな〜と、思うんだよね。

ぢゃ
その上位ランキングに入れている自負があるなら
「モテる会話術」なんてなぁ意識しない訳で。


No.1を狙えないなら

オンリーワンを狙うのが良いわけで


人の付き合いは鏡


と言うから
まずは相手のオンリーワンなところを認識してあげて、会話に出してあげるのが一番宜しいのではないか、と私は思うんだよね。


ちなみに
可愛い女子に向かって
「気が強そうだよね」
とか、微妙にマイナスとも取れる発言をする手法があったりするけど

これは、「可愛いはずの私に向かってなんてこと言うのかしら」と、微妙に印象を残すためのパターンと


「可愛い」と言われ慣れているだろう女子に向かって、敢えて「気が強そうだ」とか、カマかけて、
「私には確かに気が強いところがあるのよね」
と、個性を認めていると思わせるアプローチのパターンが考えられたりする。


とか
真面目に分析してて、いいのか占い師って感じだけど……


面白そうだから
つい考えてみたくなったのよ


こんな占い師が居たっていいでしょ?(笑)


あはは……
とりあえず、笑っとこ〜っと(笑)
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
livedoor プロフィール
お知らせ
--日常スケジュール--

☆毎週 月曜 は名古屋駅サンロード地下街
開○館E&○「風〇」という鑑定士名で鑑定しています♪
予約不要♪


☆個別鑑定行っております。 
名古屋栄某所にて鑑定を行います。
個別鑑定ご希望の方は完全予約にてお受けしています。
日程の調整がつきましたら、細かい場所をお知らせするシステムとなっております。


☆毎週水曜 ロバミミさんで電話待機しています。
 (他曜日も入ることがあるのでチェックしてね)


---タロット講習スケジュール---

☆毎月第四日曜
全八回講習
14時〜3 Or 4h
第一回 大アルカナ
第二回 大アルカナ
第三回 大アルカナ+展開法について(企画:メジャー展開法を考察してみよう♪)
第四回 小アルカナ
第五回 小アルカナ
第六回 小アルカナ
第七回 小アルカナ + フルデッキの扱い
第八回 小アルカナ + 応用♪
タロット講習
ご参加希望の方はタロット講習参加希望←クリック♪


☆現状不定期開催。
ブログ要チェック講座!
◯Element Card講習
◯Element Card初級
◯Element Card中級 第一 第二
◯Element Card上級

◯会話のための手相WS 1,2,3回

◯トランプ占いで遊ぼうWS

◯ダウジングWS


占い+αのスクール グロリオーサ様にて講師をしたりもしています☆


企業さまからのご要望により、コミュニケーションに占いを使おうetcの講座を行うことがあります。


---------------------------

Shihori Hirai

バナーを作成
どんな人.com
名古屋で占い師しています。 プログラマを経て、気付いたら占い師。 月曜に開○館で鑑定♪ 地元カルチャースクールでふわっと占い講師もしてみたりしてまーす。 Element Card(オリジナル占いカード)製作。 タロット、九星気学、易、数秘術、手相、オラクル etc
//-->
占いパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互RSS
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ