カードの占いを覚えてみませんか?


Element Card 初級講習チラシ





占いは古くから様々に立ち位置を変えながら、人と関わって存在していました。

ご神託である占いも勿論あります。
コミュニケーションツールの占いも勿論あります。

「占いを覚えるって、占い師になりたいわけじゃないし」
という方は多いんですけど、趣味でも充分楽しんでいただけます。
また、ご自身の現在のお仕事にからめていっても悪くないですよね?

□指先を使います
□イメージする想像力を使います


絵を描いている
音楽をやっている
ダンスをしている


こんな人たちにも、自分を刺激する一つのツールとしてお使いいただけると思います。

□指先を使います
□イメージする想像力を使います


定年後の趣味を探している方
指先を使って頭を使うなら、ボケ防止にも役立ちそうですね。



Element Card は、新しい占いのカードです。

10代初期から占いに魅了され、
お小遣いをタロットカードに割いてきた比良井が
東洋の英知にも触れ、あれやこれやと考えて製作しました。

多くの人たちに、もっと簡単に、手軽に占いのカードに触れてほしい。

「覚えたいんだけど、枚数が多いんだよね」
「なかなか頭に入らない」
こんな事をよく言われます。
さて。
タロットカードは全部で何枚あるのでしょう?
実は大アルカナで22枚。
小アルカナは56枚。
大小合わせるフルデッキとなると結局、78枚となるわけです。

例えば。
78の英単語を覚えるのに、一体どれだけの時間がかかるでしょうね?
しかも。
占いの場合、覚えなくてはならないのは単なるキーワードではありません。
では、他に枚数が少ないものは?
トランプ占い?
これも52枚ありますね?
最近少し流行しているオラクルカードは?
オラクルカードとされるものの多くは概ね40枚程度存在します。

多いですよね。

「ちょっと触ってみたいなぁ」

というご要望に対して、2時間程度の講習が望ましいと考えると、
2時間で詰め込もうとすると大変な枚数となります。

2時間でそれなりに触れるようになれるには?
全ての意味をまず簡単にご理解いただいて、上手く使えるようになるには?

極少の枚数を用意させていただきました。

Element Card であれば、2時間でしっかり占えるようになります!

そして、Element Cardの魅力は、「それだけじゃない」ってコトです。
初級編では2時間でsilverもしくはgoldを使えるようになります。
これだけでも占い師さんが補助として使ってもおかしくは無い形にはなると思います。
ただ。
もっと違った要素もあるんです!
最終的には、プロの占い師がElement Cardのみでワンセッション終わらせても何の遜色もないくらいのレベルのものを、Element Cardは打ち出せるのです。

何を言いたいかと言いますと
簡単だから、初心者向けであって、プロになったら使わないもの。
というものではなく。
簡単にも、難易度高くも使える
初心者から上級者までがずっと使っていける

Element Cardは、そんなカードなのです!!!

2013年6月15日(土曜) 17時〜
栄 ロフト近くの コネクト栄 会議室
(名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F)
料金 3000円

同講習を既に受けられた方は1000円にてご参加いただけます!
Element Card初級講師資格を持つ詩木 悠斗さんの受講を受けられた方は1500円でご参加可能!!
注意:500円違うのは、詩木ちゃんとはスタイルが違うと思うから♪

Element Cardをお持ちで無い方は、事前にお知らせください。
貸し出し可能、その場での販売も可能です♪

Element Card 〜silver〜 初級講習に申し込んじゃおう♪